見出し画像

カトマンズ・マリオットホテル

スタッフの心配りが素晴しいホテル

ネパールの首都カトマンズで最高級のホテルです。
パシュパティナート寺院やナラヤンヒティ宮殿ミュージアム、ダルバール マルグも近く便利なロケーションです。
周辺地域はネパールの普通な景色ですが、厳重なセキュリティーのあるエントランスで車を降り、ドアを入るところで再度セキュリティーを抜け、ホテルの中に入ると別世界が広がります。

クラブラウンジ・ドアマン・レストラン・ハウスキーピングどのスタッフも「とっても心のこもったおもてなし」をしてくれます。
口コミにはー親切なスタッフが高く評価されていますー
と書いてあるのに共感します。

2 つのレストランでは、多国籍料理や屋外でのお食事を楽しむことができます。
カトマンズの街は空気がとても悪く、歩道が無いなど屋外で走るのは困難なので、ホテル内にフィットネスクラブと屋外プールがあるのはフィットネス大好きな私にはうれしいです。スパもあり、リラックスした時間を過ごせます。
214 室ある客室では、24 時間対応のルームサービスも受けられます。

総支配人
Vishal Mehraさん

ビシャールさんは、カトマンズ・マリオットホテルとフェアフィールド・カトマンズの2つのホテルの総支配人です。
チェックアウトが夜遅い時間になってしまったのに見送りに来てくださいました。
スタッフの動きを笑顔で見守っていて、この総支配人の教育でスタッフのやさしさが生まれていると感じました。

レストラン・アシスタントマネージャー
Rajesh Shresthaさん

笑顔が素敵なマネージャーさんです。
いつも困っていることはないかと聞いて、テキパキと対応してくださいます。

クラブラウンジ
Suraj Goraさん

ゲストの様子をいつも見守ってくれています。
私が食べ物がのどにひっつかかり、せき込んでいると・・・
魔法のように水を持って来てくれ感動しました!
ワイングラスが空になる絶妙のタイミングでワインのボトルをもってワインを注ぎに来てくれる頃合いにの見計らい方が素晴らしいです。
帰るときには玄関まで見送ってくれてありがとう!

クラブラウンジ
Manish さん

クラブラウンジに行ってManishさんの笑顔で迎えられると1日の疲れが吹っ飛びます。
サービスの心遣いもこまやかで素敵なスタッフです。

朝食レストランでウエルカムをしてくださいました。

アジア料理・Edamame

3階にはエダマメという名前のレストランがあり、和食・タイ料理・ベトナム料理・中華料理のどれもがメニューにあります。
写真はこの日担当してくれた、David さんです。
彼はIlamというネパールの一番東の村でブータンに近い所の出身と話してくれました。

皆さんフレンドリーでゲストの好みを覚えてくれているのですが、その中の何人かを紹介します

デゥティーマネージャ Yopendra Chandさん

レセプションスタッフ Riju Mahrjonさん

レストランスタッフ Elina Loxmiさん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?