見出し画像

【今週のPICK UPリクエスト】すみだひろゆき『甲竜伝説ヴィルガスト 全7巻』

■どんな本?

カプセルトイ「甲竜伝説ヴィルガスト」シリーズのコミカライズです。1990年刊。
中学生のシュンとミチコは、女神ウィンディーネによって異世界へと召喚されるが、その際に2人は離れ離れになってしまう。シュンはミチコを探すべく旅に出る…。
本書はカプセルトイ本編のストーリーを補完し、発展させた内容となっています。ヴィルガストの後継作とも言われている「ガシャポンクエスト」が昨年発売されたこともあり、一度読んでみたいと多くのリクエストが寄せられています。

■復刊リクエストコメント(一部)のご紹介

『大好きな作品でした。異世界で勇者になる、と子供心をくすぐる設定にわくわくしながら読んだものです。』
                    (リクエストコメントより)

『小説は読んだことがありましたが、マンガがあったのは知りませんでした。是非読んでみたいです。』

                     (リクエストコメントより)

『小学生だった頃「ボンボン」で連載されており、おそらく初めて漫画にハマった作品です。OVA化などもされたのを覚えています。懐かしく検索をかけたところ絶版とのことで肩を落としていましたが、絶対にまた読みたい作品です。宜しくお願いします。』

                     (リクエストコメントより)

■リクエストはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?