見出し画像

【今週のPICK UPリクエスト】山本ルンルン『夢見るポルボロン』

■どんな本?

2009年9月~2011年9月、朝日小学生新聞で連載されていた、山本ルンルンの
オールカラー漫画です。
都会から田舎町へ引っ越しをしてきた野々原すみれは、実は魔女の子。お隣に住む神埼や魔法クラブの仲間たちと、すみれによる不慣れな魔法で繰り広げられるドタバタストーリーです。
新聞での連載のみで単行本化されていないため、まとめて読んでみたいと、多くのリクエストが寄せられています。

■復刊リクエストコメント(一部)のご紹介

『小学生の時に朝日小学生新聞で読んでいた思い出深い作品です。成人した
今になっても定期的に思い出します。かわいらしい絵柄であり、魔法のある
世界を舞台にした子供向けのファンタジーでありながらも深みのあるお話で
した。こんなに長年私を虜にした作品は他にありません。』
                     (リクエストコメントより)

『新聞で読んでいましたが、本の形で手元に残しておきたいです。』
                     (リクエストコメントより)

『山本ルンルン先生の作品は好きでずっと買い続けておりますが、単行本派の私は先生の個展に行くまでこの作品を知りませんでした。是非読んでみたいので、単行本化して下さい!!』
                     (リクエストコメントより)

■リクエストはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?