見出し画像

【今週のPICK UPリクエスト】須賀今日助×スパイク・チュンソフト『スーパーダンガンロンパ 2 超高校級の幸運と希望と絶望』

■どんな本?

PlayStation Portable用ゲーム「スーパーダンガンロンパ 2 さよなら絶望学園」のコミカライズです。2013年刊。
キーキャラクターである狛枝凪斗の視点から描かれた外伝ストーリー。超一流の才能を持った“超高校級”の高校生だけが入学を許される「希望ヶ峰学園」。入学式の日、新入生である狛枝凪斗は目を覚ますと他の新入生とともに教室に閉じ込められてしまっていた。そこに突如現れた謎のキャラクターウサミに突然、修学旅行として南の島に飛ばされてしまい…。
2021年にNintendo Switch 移植版が発売されたこともあり、狛枝視点の物語を読んでみたいと、多くのリクエストが寄せられています。

■復刊リクエストコメント(一部)のご紹介

『原作のゲームとキャラクターにとても思い入れがあり、手に入れられなかったことをとても後悔している漫画です。』

                     (リクエストコメントより)

『最近「ダンガンロンパ」シリーズを好きになって読みたいと思ったが、このコミカライズの存在を知ったときには既に絶版になっていたため。ちゃんと公式から出たものをできれば紙で手に取りたいので復刊お願いします!』

                     (リクエストコメントより)

『大好きな「スーパーダンガンロンパ 2」の中でも特に思い入れのあるキャラ、狛枝凪斗くん視点の漫画なので復刊を望んでいます。現在入手困難のため是非この作品を好きな人達が読めるようになってほしいです。』

                     (リクエストコメントより)

■リクエストはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?