私が詐欺被害からお金を取り戻すまで4日目

おはようございます。

4日目と書いていますが、実際にはもうすこし経っているので少し時間軸がおかしいですが…少しずつ分解して書いていくのでこの辺は流していただけたら嬉しいです…。

このnoteはまさに今詐欺被害にあって戦っている私の日々の状況、何があったか、どのように戦っているかを書いています。
今なにか思うことがあるかた、私も詐欺を受けているのでは?と思う方の参考になれば幸いです。


さて、先日LINEのやりとりを載せました。
そのLINEはずっと続き、まぁいわゆる国際ロマンス詐欺の1種なのでいい事を言うわけです。

あなたとの子供が欲しい
早く会いたい
私の妻

こんな感じに、とにかくのせてのせていくわけですよ。こわっ…

日本の男性もこれくらい積極的だったら…なーんてことは言いません。
もうここまで言うような人は詐欺師だと思って信じません笑

ある日彼は、私に給与のことを聞いた(前回書きましたね)あと、他に稼ぐことができる。
と言いました。

この時点で、多少なり詐欺か?という気持ちはありました。

あなたは私に副業をさせようとしていますか?
と聞いてみたところ

僕はあなたがどのようなことを出来るのか知らない。だから副業をさせようと思っている訳では無い笑

と返ってきました。

まぁそりゃそうだ。
とはいえ、本業が副業禁止なので、そもそも副業禁止なので出来ないですよ私。と言うと、

それは何故だ?
あなたの会社はおかしい。
今は個人で稼ぐような世界だ。あなたは騙されている。

と言ったようにまくしたてられ、まぁそうよねぇ私も稼ぎたいけど本業失う訳には行かないのよという気持ちと、稼ぎたいけどなんともできない…そんな気持ちが心の中で揺れていました。

そんなやり取りが続いたある日
「今日はトレンドが良いので返信が遅くなります。僕はこれからお金を稼ぎます」

トレンド…??なんだそれ??
株やNISAをしたことがなかった私にとってそれはまったく意味がわからない言葉でした。
無知がいけない、そうかもしれない。いやそうなのでしょう。
ここからです、彼が私を騙していったのは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?