見出し画像

ペット?いや家族

里親探しをしているシリウスとオリバー。
募集サイトには、つらつらと紹介文やら、健康状態を載せています。

そして注意事項には、飼育方法(室内完全フリー)などが書いてあります。
当たり前のことなんだけど、そうじゃない人も世の中にいたりするわけで。

例えば
・真夏も真冬も外飼育
(そのうえ、短い鎖かなんかで繋ぎぱなし)
・医療にかけない
・迷子にしてしまっても探さない

家族にそんなことします?しないよね

具合悪かったら、病院連れてくよね
真夏に閉め出したりします?やらんでしょ
真冬に、ひとりだけ玄関先に閉め出して、
その他の家族で鍋つつかんでしょ
迷子、、寝ずに探すよね、いや眠れないよな


家族として迎えいれてくれる人、
当たり前の条件です。

とくに何かあった訳でもないけれど、
応募があった訳でもないけれど(笑)

ある団体さんが里親の条件として、
ペットではなく家族として迎えいれるかを見てます。
と話していて、
「あー!それだ、それが言いたかったのだ私は」と思ったって話。

ペットではなく、家族として
シリウスオリバーを迎えてくれるおうち募集中だよ。

おうちの中でぬくぬく過ごすのがすきだよ

次回予告!
シリウス散歩上達する
シリウス夜中にみんなの朝ごはんをつまみ食い
の2本立て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?