見出し画像

新制限後アルパラ(ノヴァコン)の現在地

お久しぶりです。ふっくんです。

まず初めに

制限・禁止が発表されて「アルパラ◯んだ〜」って言葉をよく耳にしましたが、僕はくれいさん(@kurei_Di)と一緒にそのリペアをずっと考えてきました。くれいさんと理想のリストはかなり違うものになりましたが、お互い最高のリストが出来たと確信しています。

今回、百鬼夜行ツアー高槻で使用したのですが、とても強く何より楽しいデッキに仕上がったので紹介していこうと思います。

また、今回覇王と白コンの研究も重ねていたので、覇王のリストはこのnoteに追記を、もう1つのアルパラと白コンについてはくれいさんが紹介していく予定なので、そちらも是非宜しくお願いします。

ここから先は

7,429字 / 55画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?