タイで生きてるバナー

29. タイ語学校に行ってみた①

公開当時:2016/01/13のコメント

最近いろんなタイ語学校の体験授業を受けてみてます。学校によって雰囲気が全然違っておもしろいですね!だいたいどの学校も発音から入ります。これが難しいのなんの!

顔面筋肉痛になります。声調は、漫画に描いた「平声」「高声」「上声」「下声」の他に「低声」というのがあります。

難しくてわけ分かりません。

2018/09/20のコメント

この漫画を描いてから2年半経過してますけど未だにわけわかりませんタイ語。

街中のタイ語を「これどういう意味だろ?」とか調べるのはすごく楽しいです。

あっこれ昨日撮ったやつなんですけどタイミングいいしあげちゃおう⬇︎

「このエリアでのゴミ捨て禁止」って書いてあります。


サポートをいただいたら画材を買ったり、アプリを試したり、美味しいものを食べたり、夫にプレゼントを買ったりと、楽しいことに使います♥