見出し画像

万能レモンを暮らしに取り入れる

アロマが好きなヒーラーの福ちゃんです(^^)

わたしはヤングリヴィング社の精油が大好きなので、こちらでお話しているのはすべてヤングリヴィング社の精油のお話です。

今回は、何度もリピート購入しているレモンの精油のお話です。

成分:レモン果皮油 
※光毒性があるから、使用してから12時間はお肌を紫外線にさらさないでください

すっきりする香りのレモンは、スキンケアやお掃除にも使用できて万能だなぁと思います。

角質が気になるときは、かかとに塗ることも。

また、お料理中に包丁で指を切って血が出てしまったときに、止血するためにわたしはこのレモンの精油を塗布します。(意外としみないのです。)

食品添加物として売られているヴァイタリティシリーズのレモンは飲用できるので、お水に入れたり、紅茶に入れてレモンティーにしても美味しいです。

はちみつとお湯とヴァイタリティのレモンを混ぜて、はちみつレモンもオススメです。

(普通のレモンの精油とヴァイタリティの違いについては、こっそりと話しているので、こちらに書けず申し訳ありません。)

我が子たちは、レモンの精油の味があまり好きではない為、風邪気味のときや疲れているときにはコーンカプセルにレモンの精油を数滴入れて飲んでもらっています。これだと飲みやすいようです。

身体の治癒能力が円滑に遂行されていく感覚がするので、わたしはこの使い方を気に入っています。

よかったらお試しくださいね(^^)

ご覧いただきありがとうございました♡


Heart Healing Fuku 福ちゃん
http://heart-healing-fuku-1.jimdosite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?