見出し画像

私もあなたもみんな戦っています!これが私たちの現実~糖尿病、障害者、不安症、パニック障害、最愛の息子の早い旅立ち~

ブログで多くのみんなに会えてうれいしいです。いつも多くのみんなが読んでくれて本当にありがとうごいざいます。感謝しています。しあわせを運ぶ福です。


みなさんにまず、知って欲しい現状があります。今日は、知ってもらいことについてのお話しです。


現状

私は43歳になる奇跡と幸せを運ぶ男です。家族構成は重度の視覚障害の俺、福。不安症・パニック障害で外出ができなくて困っている妻のカイ。


体に身体的障害を抱えているこども二人と、子供。そしてシーズーちゃんのフーとなります。


残念な事に今年の6月に最愛の長男を病気で亡くしてしまいました。こんな家族構成となっています。


10代後半から糖尿病

10代後半から1型の糖尿病を発症し、糖尿病と戦っているの。付き合ってもう20年以上の月日が経つからもう、腐れ縁みたいな感じだね。もうマンネリカップルって感じで、愛はない(笑)。


一応ね、これからもどうぞよろいしくって。できれば永遠にバイバイしたいよ。


30代で目に合併症・糖尿病網膜症

うまく付き合ってきたつもりでも、途中治療を怠った事もあるの。そのせいもあってさ、30代で目に合併症がでたんだよ。


病院の先生はスマシタ顔でよ、「失明の危険がありますね」って、あんた何を言っているんだい?でもそう、言われたら一生懸命治療するしかないよね。大好きな酒やタバコ辞めて、ホンキで治療モード。


40代、奇跡!失明から脱出

でもね。今までのツケってそう簡単に払えないの。そんなに甘くないんだよ。日に日に視力の低下。目からは血のカーテンってばりに出血。視界ゼロって。病院の先生から99%失明すると宣告されるんだよ。


怖くてよくオシッコちびるって言うじゃん。あれに近いものがあるよ(笑)。ちゃんと栓をして踏ん張ってたから大丈夫だったけど。


実はそれ以上ビックリしたの。TVとかでさ、「その時の記憶がない」みたいなことって言うじゃん。あれホントだよ。俺のこの日の記憶あまりないの。診断後から帰宅。その夜までの記憶が断片的で覚えていないの。


家族

妻が明るいから、何でも笑い話にしてくれるからスゲー助かってる。自分も辛いんだろうけど笑ってくれているからね。何とかやっていけてんだ。ありがとうな。愛してるよ。


今までの波乱万丈の人生、面白い日常や、金が無くて治療できなかったこと、奇跡を起こしたこと、糖尿病のあれこれを面白可笑しく書き、お役立ち情報を含め配信していくので楽しみにしてください。


以上です。


追伸:糖尿病患者、予備軍ってどれくらいの割合だと思う?
なんと、5人に1人の割合だよ。もはや他人事じゃないよ。今は大丈夫って人も可能性はあるからな。俺ももっと気を付けるし、あなたも気をつけよう。


ここまで読んで頂きありがとうございます。あなたに幸せが訪れます。私達夫婦・家族もしあわあせです。息子もきっと見守ってくれいます。
ありがとう。感謝しています。


サポート代ありがとうございます。 現在は僕は視覚障害者です。 失明をしないために、片目に15万円、両目で役30万円 目が不自由で、医者からは仕事を止められており、仕事ができません。 お金もありません。 頂いたサポート代は治療費にあてさせて頂きますのでよろしくお願いします。