見出し画像

神がかった雲?

9月某日の日の入り

衝撃的な雲の色と形を収めました。

画像1

さらにアップで(アスペクト比1:1)

画像2

ここは、自宅から歩いて30分強
尼崎市の「藻川」堤防から撮影したもの。
週1回はここを散策し、夕暮れを撮り続けています。
が、こんな異様な雲は初めて。
雨雲が迫り、上には竜巻のように渦を巻いた雲が浮かぶ。
何かを予感させるものだったのか、単なる天気の変わり目なのか?

これをFacebookにアップしたところ、フォロワーである知り合いの方から

「兵庫県西宮市にある鷲林寺(じゅうりんじ)の麁乱荒神(そらんこうじん)のようだ!」

というコメントをいただきました。

鷲林寺と麁乱荒神

私は黒くて不気味な感じだった。
人によっては、神がかった雲か、という。

1つの写真から、見方は人それぞれ違うということを、改めて認識させられました。

画像3

FUJIFILM X-T1
XF10-24mmF4 R OIS
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
フィルムシミュレーション:Velvia/ビビッド

私自身の作品づくりはもちろん、カメラや写真の明るい未来を信じて活動します。 いただいたサポートは、喜んで有効に使わせていただきます。