見出し画像

急に暑くなり…桜が開花

兵庫県尼崎市と大阪府豊中市の府県境にまたがる、猪名川公園。
南側の入口を入ってすぐ左の木、桜が開花していました。

厳密にはこの花、バラ科サクラ属の一つ「アーモンド」ではないか、と。
(iPadに画像を取込み、Siriで検索した結果に近いもの)

撮影時は雲がかかってたため青空バックにはなりませんでしたが、
ようやく春がきた!と実感させられます。
でも、この時期は花粉が飛んでいるので、くしゃみが時々出ますけどね…(苦笑)

開花したといっても、撮影したのはこの1本のみ。
まだ二分咲きといったところか。

この裏にあるスペースでは、下校途中の男子高校生たちが
バスケで楽しんでいました。
(思いっきりボカしてますが)

今回はWBシフトを使用しましたが、もうちょっと抑えとけばよかったかな…
次回への課題です。(笑)

FUJIFILM X-E4
XF35mmF2 R WR
フィルムシミュレーション:ASTIA/ソフト
WB(雰囲気優先)+WBシフト

お読みいただき,ありがとうございました!

私自身の作品づくりはもちろん、カメラや写真の明るい未来を信じて活動します。 いただいたサポートは、喜んで有効に使わせていただきます。