20210817 ~今日のメッセージ~

8月8日(日)新月(しし座の新月)から9月6日(月)まで、
コレット・バロン-リード作【女神のパワーオラクル】で、
毎日のメッセージを書いています。

女神のパワーオラクルカードとは・・・
URL  LIGHT WORKS
女神のパワーオラクルカードの説明
女神のパワーオラクルカードのイラスト一覧

***
※オラクルカードのメッセージの引用部分は、
『 』で表示してあります。

#26 KUAN YIN 観音
COMPASSION 慈悲

『完全主義なところはありますか?
警戒心が強くて、すぐ守りの姿勢になってしまいますか?
それを改善するために必要なのは、慈悲の心です。
慈悲の目的は、世界中にある苦しみを減らすことです。
自分や他人を厳しく批判することをやめてください。
慈悲のエネルギーや思いやりのエネルギーは
瞬く間に支配的なエネルギーを消し去ります。
いきなり全世界を救うのではありません。
身近なことに集中しましょう。
あなたのできることから始めます。
大きな優しさに向かって、
小さなステップを重ねることに意味があります。』というメッセージ。

最後の文章
『大きな優しさに向かって、
小さなステップを重ねることに意味があります』というメッセージですが、
昨日、ちょうど、小さな積み重ねの大切さを実感していました。
何かを成し遂げることは、
周囲から見たら「え?それは何の意味があるの?」と
思わず聞きたくなるような行動の積み重ねだったとしても、
自分は信じて行動を続ける大切さ、
また、目標をふだん口にしていることで現実が加速する、
と感じていました。

世界情勢が混乱している時は、
わたしの普段の生活も混乱していないかを確認します。
自分の内なる争いの芽を根こそぎ丁寧に摘んでいきます。
外側の世界は自分の内面を映し出している、と思って
毎日を過ごしています。

完璧主義は、
もしかすると、大なり小なり、誰にでもあることかもしれません。
自分の思い通りにならないと、
イラっとしてしまうことがあると思うからです。
わたしは、自分がイラっと思うたび、
自分はなぜそこまで自分の思い通りになることを目指しているのか?と
立ち止まり、自問自答してしまいます。
思い通りにならないことは、地図にない旅を楽しむことと同じなのに、
わたしには今そのゆとりがないのか?と思うのです。
心のゆとりは、思い通りにならない時に、
イラっとする回数がいかに少ないか?だと思うのです。

人生は自分の人生ではありますが、
自分一人だけでは生きてはいけません。
他者との調和は欠かせません。
他者との調和は、自分の思いは大切にしながらも、
相手の意見にも耳を傾けること。
相手の意見が、たとえ、自分には理解できない内容であっても、
まず受け入れることを優先させるのです。

昨日のメッセージと通じることがあります。
まず、受け入れることの大切さ。

しかし、どうにもならない時は、
「どうかこの問題をみんなが安心安全につながるために、
解決に導いてください。ベストな答えをください。」と
一歩下がり、手を合わせて、ゆだねます。
一呼吸して、
「この問題にたずさわり、自分が成長できたことに感謝します」と
添えましょう。

すべてが自分の頭の中で解決できたならば、苦労はしません。
自分の思った通りになるならば、考える必要はありません。
でも、人生には、たびたび、苦労したり、考えることがあります。
自分の思考の範囲内、あるいは、誰かとのシェアによって
ベストな解決へつながるならば、ラッキーです。
しかし、どうにも解決には導かない場合は、
ベストな解決へつながるよう、
祈りとゆだねることと感謝は欠かせません。
ベストな解決とは、自分も幸せで、みんなも幸せにつながる解決です。

出来事の意味は、時間とともに、自分なりに意味を感じることができます。
大切なのは、起こった出来事をジャッジせずに、受け止めること。

昨日と今日、受け止める大切さは、
人生には本当に必要なことがよくわかるメッセージが続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?