見出し画像

20220318〇乙女座の満月

満月の過ごし方については、こちらを参照

*****

次の新月(4月1日(金)15:25●牡羊座の新月)に向けて、
オラクルカードを3枚引いてみました。
次の新月まで、どんな風に過ごしてみようか?
次の新月に向かう際、困った時のヒントにつながったら幸いです。
今回も、カードは、大好きな
Denise Linn / SOUL COACHING Oracle Cards を使用しています。

【注】わたしのインスピレーションで、
独自目線で流れを読んで記事を書いています。
そのため、オラクルカードに添付されているガイドブックとは、
異なる点もあると思います。
気になる方は、わたしのメッセージはスルーしていただき、
お手持ちのオラクルカードにに付いている
ガイドブックを参照してください。

3枚のカードからのメッセージ
Inspiration → Grace → Embracing
インスピレーション → 優雅 → 抱きしめる

何かと感情が高まりやすい時です。
感情は冷静な現実を見ることが難しい状態ではあるのですが、
この時期、感情を出すことは、わるいことではないような気がします。
今まで抑え込まれた思いが一気に噴き出してくるのでしょう。
揺れ動く感情の中から、確かな可能性を手にすることにつながるからです。
たとえ、今、苦しくて、前に進めなくて、泣いている毎日だったとしても、
この時期は、とりあえず今の状態を受け入れて、
日々感情を出す自分をまず許してください。

そして、新月に近づくにつれ、自然と、感情もやわらぎ、
自分を取り戻すことができてきます。
抑え込まれた感情もひと段落つくのだと思います。

抑え込まれた感情を惜しみなく出す場合、
周囲が驚いてしまわぬよう、
感情を上手に放出する方法があります。
それは、芸術活動です。
芸術鑑賞もよいと思います。
この時期、生活の中に、積極的に取り入れたいテーマです。
人間の感情には喜怒哀楽があり、
それを自由に表現し、共有できる分野が芸術活動です。
世界各国で自由に表現ができます。
世界の言葉がわからなくても、自分の感じる心があれば
自由に受け止めることができます。

そして、次の新月のタイミングは、心機一転、
気持ち新たに一歩が踏み出せそうです。
そして、目の前の困難に対し、
具体的な解決策も浮き彫りになって来るので、
迷いもグンと減って、もう一度がんばってみよう!
という意欲が強く湧いてくると思います。

感情があふれだすと、
人は地に足がつかない状態になってしまいがちなのですが、
この点は、乙女座の満月が上手くサポートしてくれているように感じます。
乙女座の持つ、冷静に現実を見つめるパワーや
現実的なことに自然と意識が向くので、
現実逃避や夢にふけっている状態ではないからです。
ようやく感情が出せる時なので、緊張がときほぐされてきます。
そして、人との関わりの中で、
助け合いや支えあいが生まれたり、
また、人との距離感もバランスよく保たれていくようになってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?