見出し画像

【気象病】:お役立ちアイテム5選

「気象病」


こいつは相当厄介!!
気候や気圧の変動により様々な症状に苦しめられる。

症状(私個人が持っているもの)

  • 片頭痛(激痛)

  • 群発性頭痛(悶絶)

  • こめかみをツボ押しで押されてる感覚

  • 目の奥の鈍痛

  • 肩こり(ゴリゴリ)

  • 感覚過敏:特に光・音(PCでの仕事が最早出来なくなる)

  • 耳鳴り

  • 吐き気

  • めまい

  • 浮腫み

正直生きた心地がしませんよ・・・
おかげで、公私迷惑かける事数知れず・・・

症状緩和対策のお役立ちアイテム


①Refa ヘッドスパ

頭って凝ってるらしいですね。
私は床屋さんでよくヘッドマッサージしてもらってましたが、回数が多いので費用がねぇ。楽にはなりますが。
そこで出会ったこれ!!

頭皮だけじゃなく、私は顔面にもリンパにも使っています。
緩和策としてかなり重宝してます。

https://www.mtgec.jp/shop/g/g9869301111/



②パナソニック レッグリフレ

冷えたりして脚が浮腫むんですよ。
リフレにも良く通いましたが、まぁお高いのですよ。
我が家の生活費は圧迫、キリが無くて。
整骨院なんかでも圧迫するマシンがあるよなって見つけたのがこれ!!

コンプレッサー式でエアーのコントロールでマッサージしてくれるんですが、足裏のツボも刺激してくれて、ふくらはぎの血流も良くなり、更にヒーター機能があるので冷えと浮腫みを改善できるわけです。



③山善 スチーム加湿器

冬は乾燥がひどく、湿度の低さにも気象病持ちは敏感に反応します。
我が家は乾燥シーズン、洗濯物室内干しをしていますがあっという間に乾くので加湿になってない。
加湿器もなんだかお手入れ面倒だし・・・って思いながら探し出したこれ!!

炊飯器みたいな感じなので、釜を洗えば良し。
お手入れ楽々。2個ありますw



④パナソニック 衣類乾燥除湿器

梅雨~夏場の湿度の高さ、これも気象病持ちにはキツイのです。
洗濯物も乾かしたい、しかし室内の湿度も下げたい。
色々条件を考えながら見つけたこれ!!

気持ちよいくらい除湿してくれて、2Lのタンクがいっぱいになると悪霊退散したくらいのスッキリした気分になりますw
勿論お手入れも簡単です。3台ありますw



⑤KAO めぐりズム

あの目の何とも言えない不快感。
腹立つし、目を開けることもしんどいし・・・
自分で目のマッサージもしますが、温める事も大事だとか。
たまたまドラッグストアで見つけてリピし続けているのがこれ!!

私は日中にはミント、眠るときは柚子と決めて使っています。
楽になるんですよ、ホント。


そんなわけで
私の気象病緩和策お役立ちアイテム5選
ご参考になればw


#買ったわけ
#おすすめ家電





この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめ家電

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰