見出し画像

【会社員生活】:恩返し

フリーランス時代の延長ではありますが、それじゃ余りメリットないような気がして。






《私の任務》


私が社長にしたいのは、社長への5年分の恩返しです。

そこで決めました。



☆会社に必要な資格取得


社長ですから、夢はいっぱいあります。

その一部でも叶えられる、お手伝いできることはないか?
無い頭を振り絞って思いつきました。

宅地開発造成現場を一式自社で請ける基盤づくり

この業界にも、様々な資格がありまして。
現場の施工内容や規模で必要になる資格があるんですよ。

土木施工管理技士だけはいなかったんですね。
だから私が取ることにしました。
※簡単ではありませんよ・・・
 「取得したい!!」って気持ちだけです、ホント
※余りの難しさに1級土木施工管理技士・・・
 意味なし。



☆足りないスキルの補填


施工技術は最高なのに、特殊な案件の設計を熟せる人がいないんですよ。

開発現場の施工だけじゃなくて、設計も自社で出来ないと・・・

だから宅地開発造成案件をあえて受注して、私が勉強しながら時間が掛かっても覚えて出来るようになることにしました。

宅地開発現場の設計をたった一人で挑戦し、必ず自社の設計スキルを上げることに切磋琢磨したわけです。
※姉御を頼りに、基本独学です。
 めちゃくちゃ時間掛かりますし、わけわかりません。



《私の原動力》


何事もモチベーション大切ですよね。


☆雲の上の存在


やっぱ師匠なんですよね。

師匠が持つ能力
師匠が持っている資格

半歩ずつでも良いから近づきたいんですよ。

師匠に近づくことが、社長への最大の恩返しに繋がるんですね。

社長の夢も私の夢も少しずつ叶えて行けるわけです。



☆ブレない軸


「夢を叶えたいと願っていれば、叶うんですよ」

社長はいつもそう言ってます。

叶えたいと願っているってことは
叶えるための過程に向き合って努力するでしょ?
思いが行動に繋がるんですよ。

確かに的を得てます。

私もずっとそう思って生きて来ましたから、嬉しかったな。


やっと掴んだ居場所と環境、手放すもんか。

この記事が参加している募集

転職体験記

いま始めたいこと

with アドビ

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰