見出し画像

春の旬フルーツ

みなさまは果物をよく召し上がりますか?

冬から春にかけて、柑橘がさらに美味しくなる季節だそうで
最近いろいろな柑橘類をいただく機会がありました!

柑橘類

広島から届いたのは
🍊はるか
🍊安政柑
🍊晩白柚
🍊そしてブラッドオレンジ

でこぽんは和歌山から届いたお裾分けです。

さまざまな柑橘類

いただいても美味しいですが
飾っているだけでも香りがよくて癒されます🍊

そして、いちごも旬を迎えましたね!
こちらもいただいたものです。
熊本県のふるさと納税返礼品だそうです。

淡雪という名の白いちご🍓

白いちご「淡雪」

淡い雪のような白さから名付けられたそうですが
実際はほのかにピンクがかっています🍓
味は爽やかな甘味で、香りもほのかで優しいです☺️

そして、こちらは徳島県産「紅ほっぺ」🍓

阿波いちご「紅ほっぺ」

「ほっぺが落ちるほどの美味しさ」というネーミングの紅ほっぺ。
こんなほっぺの女の子見かけませんでしたか?☺️
私は顔の皮が薄いらしく、今でも赤くなるとこんな感じになります😊

「イチゴは先端が平らになっているものがより甘い」と聞いてからは
先の尖ったものよりも平らなものを選ぶようにしています。

こう見るとフルーツって姿も可愛いですよね🍊🍓
柑橘もいちごも美味しい季節。
ビタミン補給をしっかりして本格的な春に備えます‼️

次回はフルーツつながりでフルーツデザートと紅茶について投稿しますスイーツ
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?