見出し画像

お取り寄せ。

Twitterでふと目に止まった。

『コロナでお困りの野菜や肉、魚の生産者さん
飲食店やホテルからの仕入れ減やイベント中止で、肉や野菜、魚介類などの食材の販路に困っています。農家・漁師さんの応援、何卒お願いいたします。』

食べチョクという生産者さんが集まるサイト。

私の娘は白米をなかなか食べてくれない。
うどんやパスタ等の麺類が好き。
白米食べさせるために混ぜご飯や炊き込みご飯をよく作り工夫しながから食べさせています。
白米美味しいのにね。

魚もしっかり食べて欲しくて。
でも仕事終わり保育園お迎え後にスーパーに行くと、鮮魚コーナーには目ぼしい魚はもう売っていなくて。
自分たちも美味しく食べれて子供も安心安全に美味しく食べれるものを探していたところ、これだ!って見つけたんです。

ふく成 天草産 真鯛の切り身


ふっくら肉厚で離乳食にも使えると。
離乳食にも。とあるならと早速購入。(娘は既に幼児食)
5個入り、10個入りとあり5個はきっとあっという間に終わってしまうと思い10個入にしました。
到着後、真鯛の煮付け(娘は煮付けご飯)、漁師飯にしたりと娘もパクパクと食べてくれて。
私たちも美味しくいただきました。
(出来たての写真を撮ろうと思っているのに、いつも食べ終わって気付く…)

残りの個数も大事に食べたいと思いますが、食べチョクさんに登録している生産者さんを見ると食欲を唆る商品がいくつか。

・西崎ファーム かすみ鴨 無添加で安心!スモークセット

・倉橋島海産 プレミアムスモークオイスター

上記にを肴にして…

・久保田酒造 日本酒を味わう!飲み比べセット

を試したいですね。
もちろん、いま冷凍庫で眠っている真鯛の切身を塩焼きにしても!

美味しそうですね。
私、酒豪なので。
美味しく頂く自信があります。

食べチョク

https://www.tabechoku.com/groups/64





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?