Salesforceで日程調整をする【アドミン】

Salesforceを使っていて思うのが、「日程調整だるい〜」
なんですよね。HubSpotだとSales Hub Starter(一人3000円)のライセンスで使えるのに、天下のSalesforceではなぜ使えないんだ!!
となりますよね?

最近?(7月くらいから)使えるようになったみたいです。(EE以上)
PEの人はSpirYouCanBookMeを使いましょう。

メールコンポーザーが強化!
挿入された日程調整URL

やり方

  1. 組織情報で、権限セットライセンス「Sales Engagement Basic」が100個あることを確認する。(100人まで使えるみたいですね。)

  2. Inboxを有効にする。

    • クイック検索から設定できます。

  3. 「Sales Engagement 基本ユーザ」 の権限セットを、対象ユーザーに割り当てる

  4. SalesforceのChrome拡張機能を入れて、ログインして規約に同意する

  5. メールを作成する

その他

ミーティング可能な時間は、個人設定にメニューが増えています。

ミーティング対応可能時間の設定画面


権限セット「Sales Engagement Basic」の詳細

あとがき

Salesforceの標準活動キャプチャは100人までしか使えませんが、Inboxも100人含まれるようになったので、活動キャプチャが都合200人まで使えることになりますね。ちょうど標準活動キャプチャが足りなくなっていたので、非常に助かります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?