見出し画像

2024お正月個展1/3【やわらかい日々】太陽と虎


2024年1月3日
フクザワお正月個展
【やわらかい日々】
太陽と虎

最終日!
お越し下さった方ありがとうございました!
無事に今年も三が日終わったー!!!!

よ、よねんめ…!

実家になれて幸せです。

素敵な年賀状や差し入れもありがとうございます。
お母ちゃんに自慢として見せたら女子大生みたいにキャッキャしてました。
無事にフクザワは太りました!!!!!!!!!!

物販に置いていた投げ銭BOX(1/2から名前を募金箱に変更)は
然るべき会社を通し、
能登半島地震 復興義援金として募金させて頂きます。
ご協力ありがとうございました。
スタッフや個展お越しくださった方、誰もが心を痛めておりました。
街の復興と被災された方やそのご家族、友人の やわらかな生活が早く戻るよう強く願います。

こんな感じで絵に「やわらかい」ところがある展示でした!
優しくさわってくれてありがとう

2024年誰もが
やわらかい日々になりますように。

有田くん
さかもとくん

最終日は飛び入りアリ!!
毎日増えるライブペイントの絵に囲まれてます。
彩ってくれてありがとうございました!

ライブ写真撮影:kama(三日間ありがとうらぶ)

近石涼さん!(画像NGだったらいうて)

めちゃんこ痺れました。
ピアノもギターもきもちよすぎる
身体をすり抜けるときの風の優しさが絵にでてるんでは!
最後の一曲で眼鏡した女の子

セックスマシーン!!森田剛史さん
まさかの3年目、お正月からありがたすぎる
さすがカリスマ
フクザワのもっちゃりした陰の感じを吹き飛ばす明るさと熱さでした。
近石くんがMCでボイパできるってポロっと言ったのですが
森田さんはライブ中に召喚してボイパしてもらいコラボ!
楽しすぎました!
手を取るふたりと登り龍の絵です。


お客さんがほぼ帰宅したころクロージングライブで飛び入り!
森田さんも飛び入り、園長ドラム!!
1曲でちょいと 太陽と虎と2024 かきました
めちゃくちゃだあ!
でもたのしい~~

クレヨンこんな無くなったの初めてだわん

この日も激うまりんご飴と
フクザワが園長の前でポロっと
ベビーカステラ食べたいなあ~~
って呟いた2時間後でてきた
手作りのベビーカステラ・・・!

へ???

人って思いがけなさすぎることが起きると
嬉しいを越えるとパニックになるんですね。
しかも初めて作ったらしいのに売り物ばりに綺麗なベビーカステラ。
おもろすぎて倒れるかと思った
どちらも来場者にも振舞われました。
たのしすぎるってえ。

餅つきも行われ
この日は0歳の方も参戦

3日間のうち一番おいしいお餅でした。
やわらかい でした。
日々進化しすぎている。
振舞われました、太っ腹どころじゃない、

もう異常である。

誰もが困惑しながらも歓喜していて
みてるだけで幸せな気持ち。

甘酒!
この日は美しい入れ物に入ってる!

今回の展示の根源は
去年のお正月個展で頂いた手作り甘酒でした。
それも甘酒のみたいな~~って園長の前でポロっと呟いた一言で
次の日の個展に手作り甘酒が出てきて
腰砕けでした。
個展会場であるが、ライブハウスだよね??はへ?
その味と気持ちがとても優しくて美味しくて
白と言い切れないまろやかで曖昧な色合いもかわいくって
あったまって、表現するなら「やわらかい」気持ちだなと。
そんな気持ちや感覚の毎日があなたにもあればいいなと思い
「やわらかい日々」と名付けました。

絵は日常のひと場面みたいな、居そうな人を描いていて、
色合いだけ少し非日常感のあるかなってものばかりだと思います。
劇的なことが起きても起きなくても、絵になると思っていて
どんな感情のときもこれ見てるあなたは
フクザワが描きたい絵みたいな存在です。
いつもありがとうございます。

いろんな想いがあると思いますが、

やわらかい日々をお過ごしください。


去年の甘酒のおかげで甘酒にハマり、めっちゃ飲みまくってたんですが
夏はあまり売られておらず、さむくなるとまた出てきてたので
ちょいちょい飲んでましたが
今回のでまた甘酒マイブーム加速してます。
どうしてくれるんですか太陽と虎!!!
飲む点滴と呼ばれてるくらい栄養あるらしいので健康なっちゃうよ!

タイトラのみなさま、まっぴーさん、園長ふうちゃん
今年も三が日ありがとうございました!

今年もよろしくお願いします!



しれっと2024個展情報!
今回の個展のグッズ全部じゃないですが通販も近々!
ご期待ください!

ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?