見出し画像

フクザワさんの自由研究、猫草日記1

猫草、知ってますか。

猫が好んで食べる植物をまとめて「猫草」と呼んでおり、一般的にはエン麦など、背の低いイネ科植物が含まれます。だそうです。

食べない猫もいますし、
肉食なので食べなくてもいいようですが、
うちの親子猫は楽しそうに食べるので用意してます。
母猫が野良時代長かったので草あった方がいいかなっと。

上の写真は無印良品で買った
水いれときゃ育つっていう猫草です。
わさわさ生えて、
時期過ぎたらポイっと捨てれて
土とかもないし、
とても良い!

けど、250円、二つ入り、
近くに無印良品ない。

百均にタネたくさん入り売ってる!
これはDAISO!
育ててみます。

夏だし、
無印良品の猫草見た感じ、
すぐ生えるんじゃない?

いつもLINE送る日曜日に間に合うね!!!



と思って始めた

・火曜日

大暴れ子猫がいるため
土は使いたくない!

とりあえず
エリンギが入ってたケースに
タネたくさん入れ、
水につける。

一晩で水含んで膨らんでて
いいかんじ!


・水曜日(画像なし)

なんもなってない。
ふやけたタネがあるだけ。
おまいら気合い入れろよ。


・木曜日

調べたら
スプラウト(かいわれとか豆苗とかの赤ちゃん草のことぽい)を育てる容器
が、水だけで育てられるとのこと。

DAISOであった!

これだー!

まだたびないで、

天気もいいし!
いける!
全部生えちゃったりー!

・金曜日

調べたら速攻わさわさしてる人多い、
よくタネみたら数個、根がでてるし!
期待。


・土曜日

存在を忘れていた。
まあ、水は2日に一回替えるくらいでってみたし、うんうん。


そして今日、

・日曜日


生えたぞー!!!!!!

4 本



4本…?

よん…?

4!!!!!


草待っててね…

〜ご愛読ありがとうございました。次回わさわさ生えた時をご期待ください。〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?