見出し画像

【中目黒】光明泉のサ飯ゴールデンルート

こんにちは。フクベエです。

今回ご紹介するのは、中目黒!若者が行き交うオシャレな街ですが、今回も超個人的主観のゴールデンルートを紹介していきます!

では、さっそく銭湯から!

中目黒らしいデザイナー銭湯に行こう

東横線で中目黒駅に到着したら、代官山方面に線路沿いを歩きます。徒歩3分ほどで到着するのが、今回ご紹介する『光明泉』。

画像1

渋谷から電車で中目黒駅に向かっている時にちらっとオレンジの看板が見えるので、行きやすい銭湯だと思います!

こちらの銭湯は2014年にリニューアルした外観も内観も綺麗な銭湯です。入口にある水瓶を傾けた女性の絵が良いですよね。

画像2

影と線が綺麗な絵、、、なんか有名なイラストレーターさんが書いたんでしょうか。(この間行ったとき番台さんに聞けばよかった、、、)

さて、光明泉に関してはこちらを参照いただければ、サウナやお風呂の詳細がわかると思います!paypayで支払いできるのが嬉しい!

露天風呂は週替わりなので事前にチェックしたいときは光明泉さんのHPで確認してみてください。

元気のある番台さんにご案内いただき男湯の脱衣所に向かいます。広い脱衣所から浴場に出ると、高濃度炭酸泉や人口ラジウム泉などじっくり身体を温めれるお風呂がずらり!カランも綺麗でわくわくしますね~。

注目のサウナですが、こちらは椅子下にヒーターが格納されているボナサウナ。足元もしっかりとあったまるボナサウナ、一番好きなタイプです!

さらにTV付き!おしゃれな街では、TVなしでBGMが流れるメディテーションな空間でリラックスできるサウナが多いですが、あえてのTV付き、、!個人的には最近はTV付きが好きなので嬉しいです。

人気施設なこともあって、サウナ室の出入りが頻繁!冷たい空気が入ってきてしまうので、ここのサウナは特に上段に座ることをおすすめします。

水風呂は19度とマイルドな水温ですが、バイブラがあるので温度以上に冷たさを感じられると思います!サウナも激アツというわけではないので、バランスはちょうどいいですね!

そんな感じでサウナ→水風呂→休憩を数セット楽しんだらサ飯を食べに行きましょう。光明泉に久しぶりに行って気づいたのですが、脱衣所がイソップの香水の匂いがぷんぷんする(笑)普通の銭湯では匂わない香りがするのは、やはり若者の街である証拠ですね~

パスタでもなくスパゲッティでもなくスパゲティを食す

さてサ飯ですが、今回もどこを選ぶべきか結構悩みました。。中目黒はカフェランチとかでも美味しいところはたくさんあるし、、飲み屋も良いところ結構あるんですよね。

でもやっぱり銭湯→サ飯のゴールデンルートを考えるときに大事にしていることは「手軽さ」なんですよね。値段の安さやお店の雰囲気も格式張っていないところが良いなぁ~と。銭湯もサ飯も極力リラックスした空間で過ごしたい!

ということで、今回はロメスパ!!路面スパゲッティーのお店を紹介します。その名も『関谷スパゲティ』さん。

店構えはこんな感じ、どーん。

画像3

店前にはメニューも確認できます。

ナポリタン、、みそミート、、たらこクリーム、、、見ているだけでよだれが出てきますね。。

画像4

関谷スパゲティさんは、中華料理の火力でしっかり炒めるスパゲティ。アルデンテなパスタではなく、懐かしいあの炒めたスパゲティです!

麺も2.4ミリの極太麺。モチモチの麺はソースがしっかりと絡んで噛み応えがあります。大盛にしなくてもお腹いっぱいになると思います!

今回注文したのは、醤油バジリコ!

画像5

見てください、このモッチモチの麺!玉ねぎやベーコン、エビ・トマトなどのたくさんの具材を醤油ソースで太麺でしっかり炒めています。その証拠に麺には少し焼き目が付いている。。。

バジルの香りと盛り付け時に加えた大葉の香りがとっても良い。。立ち上る醤油の香りと上手くマッチしています!

ボリュームのあるスパゲティでしたが、ペロリと平らげました!次回はみそミートとかを食べてみたいですね~。ロメスパは店舗によってもこだわりが結構違うので、面白いですよね。すべてのロメスパ共通点は昔ながらの雰囲気を感じられるところ。

満足しながら帰路につきましょう。

ということで中目黒の銭湯サウナゴールデンルートはここまで!どこか紹介して欲しいエリアなどがあったら是非コメントください~では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?