見出し画像

入学式挙行。

4月6日、娘まあちゃんの中学校入学式が挙行された。

会場に来るまでに、我が家ではいろいろな出来事があった。

入学式に猛反対した旦那、そのときは娘のことでよく考える余裕が無かったわたし。

娘を通じて新型コロナに感染してしまったら、糖尿病の旦那は抵抗力むなしく、になってしまうだろう。という考えから、いきなりの別居開始。

いや、わたしだって同じ条件ですけど?

むしろ、わたしのほうがホームセンター勤めなんだし、感染するとすれば、わたしだろうな。
なんて、思っているのだが、別居になってしまった。

おいおい。

そんな気持ちをかかえたまま、入学式。

笑顔は、ない。

とりあえずかたちだけ。

楽しいはずの春、新入生の、春。

こんなんじゃないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?