見出し画像

リアル復縁体験談シリーズ① 冷却期間で変化した彼女への気持ちと、復縁のきっかけについてのまとめ

このシリーズでは僕の周りの復縁した人や、
過去に個人的に相談に乗っていた方達の
リアルな復縁エピソードについて、
本人たちに許可を得たものを紹介して
いきます。

それぞれ別れた理由から復縁に至った経緯、
復縁を決断するに至ったきっかけとなる
具体的な行動やセリフなど、感情の変化に
直結した重要な出来事をまとめました。

不定期連載企画になるので、
今後増やしていく予定です。
いま、これを見て頂いているあなたと、
状況などが近しいエピソードが
あれば参考にして頂けるかもしれません。


■はじめに


第一回目は男性側から女性に別れを告げ、
男性側から復縁を申し入れて
復縁したケースの紹介となります。

この方は仕事が忙しく、一時の判断から
彼女との別れを選んでしまいましたが、
冷却期間中に改めて彼女や自分のことを見つめなおし、
「やっぱりヨリを戻したい」と考えアプローチ。
めでたく復縁することとなりました。

別れたあと、彼女は連絡したい気持ちをぐっと抑え、
特にアクションを起こさずにいましたが、
やがて、彼の方が思い直して行動した形になります。

では、男性心理としてはどのような心の動きがあったのでしょうか?

詳細を紹介していきたいと思います。

■基本情報

年齢と職業

男性32歳 会社員
女性29歳 医療事務

付き合ったきっかけ

親しい友人の紹介

復縁前までの交際期間

2年間

別れた理由

当時男性側の仕事が非常に忙しく、数ヶ月に一回くらいのペースでしか会えなくなってしまいました。そして次第に彼女から気持ちが離れていってしまい、男性側から別れを告げました。

■復縁までの経緯

別れてからしばらくは、お互い連絡を取り合うこともありませんでした。
男性も仕事が忙しかったので、別の誰かと付き合ったりなどということもなかったようです。

やがて、仕事も落ち着きだした頃、別れてから約3ヶ月後に男性から彼女にLINEを送りました。それがきっかけとなり、そこから少しずつ2人のやり取りが増えてきました。またさらにその3か月後にはなんと、男性側から復縁の申し入れがあり、めでたく復縁することができました。

■復縁のきっかけと、送ったLINEの内容

当初、男性の仕事が忙しく彼女に対して時間を作ることができず、別れてからもしばらくそのような日々が続いたため、特に自分から連絡しようとは思いませんでした。また彼女のほうからも連絡が来ることはありませんでした。

男性は自分から振ったこともあり、その時はこのまま彼女と別れてしまうことにも特に抵抗はありませんでした。

しかし、しばらくして仕事も落ち着いてきて、自分に少し余裕が出てくると、少しずつ彼女のことを思い出すようになりました。やはり自分が忙しい時はまわりを見る余裕はなかったですが、ある程度余裕ができてくると冷静になることができ、彼女と過ごした楽しかった思い出が蘇るようになったようです。

復縁のきっかけとなったのは、男性側から送ったLINEでした。
その内容は、「元気にしてる?」「新しい彼氏はできた?」など
とてもシンプルなものでした。

LINEを送るとわりとすぐに既読がつき、そこからお互いの近況報告をしたり、おもしろかった映画やYouTube動画の話で盛り上がるようになりました。

■心に刺さったメッセージや行動

やりとりをしていく中で、
女性のメッセージで最も男性の心に刺さったのは、

「私は、毎回どこか遠くに遊びに行かなくても、少しでも会える時間を作ってほしかった。カフェでランチをするくらいでも。ただ会えればよかったんだよ!」

と言われたことでした。

男性の仕事が忙しかったのは事実ですが、
今考えるとお茶をする時間くらいは作れたはずなのに、
彼女の寂しい気持ちを分かってあげられず、仕事を理由に甘えてしまっていたことに気づいたため、心に深く刺さり、男性側からもう一度やり直したいと提案し、復縁することに成功したようです。

■まとめ(復縁のために大事なこと)

復縁するために、一番大切なのは適切な「時間」と、
「自分の思いを正直に伝えること」だと思います。

別れる決断をした直後は、お互い聞く耳を持てないケースが多いので、復縁を提案するにはある程度の時間が必要だと思います。

ある程度の時間が経つと、一緒にいた思い出などが溢れてきてやり直したいという気持ちが芽生えると思いますし、どれだけ相手のことが好きだったかに気づけるからです。

また、もう一つ大切なのは、自分の思いを自分の言葉で伝えることです。
よく、言わなくても気持ちは伝わると言っている人がいますが、自分の思いは言葉にしなければ絶対に伝わりません。

復縁したいのなら、その気持ちをストレートに伝えるのが大切だと思います。

何も伝えなければ、次の異性に目を向けてしまうから、絶対に言葉で伝えるべきです。男性は、自分の気持ちを正直に伝えたからこそ、復縁に成功できたと思います。と言っていました。

▼よかったら、こちらも参考にしてください。
約1年間かけて復縁した僕の、別れてから復縁にいたるまでの心境を詳細にまとめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?