見出し画像

竹富島

翌日もよーく晴れたので竹富島へ!!
石垣島の港から約10分。宿で自転車を借りてそのままフェリーで渡りました。島で借りるより安いそうです。

晴れた空の下自転車でサイクリングは文句なしに最高に気持ちいい!!!

まずは集落を散策。
展望台のようなものが街中にあり、家々を見下ろせます。ここはおススメ。

美しい、青とオレンジ。
よく保存されてます!

そしてコンドイビーチ。綺麗だった!

遠浅なので靴を脱いで海の中をピチャピチャと歩けます。たくさんナマコがいます笑
こんな綺麗な海見たら、仕事とか嫌な上司のこと一瞬どうでもよくなった。(東京帰ってきたらすぐ嫌な気持ち戻ったけど)
会社の横がコンドイビーチだったら、もっと毎日みんな優しくなれるかな?笑

竹富島は石垣島から少ししか離れていないのに、随分と違う雰囲気の島です。グルーと回っても半日あれば足りる。昔ながらの家と美しいビーチ、穏やかに島の時間が流れているような本当に素敵な小さな島でした。
石垣島にはもはやドンキホーテも進出しているので、イメージどおりの沖縄を感じたいのなら、離島巡りは絶対かなー。

今回行けなかった、波照間、鳩間島あたりは今度是非行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?