見出し画像

石垣島逃亡日記 川平湾と最北端

おなじ宿に泊まってる人がレンタカーを借りてるとのことで、島を一周することに。
この日は太陽が眩しいくらいのドライブ日和。
最初はやっぱりどうしても見たかった川平湾に行くことに。市内から30分くらいで到着。

さすが有名なだけある景色。
青い海、白い砂浜。
この土地に大形リゾートホテルが建設予定だとか。石垣島の空港が新しくなってから、LCCもたくさん本島から飛ぶようになって、観光客も増えてるらしい。この美しい景色が変わらないことを祈る。

その後はまだ時間があったので、最北端の地へ。道中はサトウキビ畑しかない、ひたすら北を目指す。ここで合ってるのか?という細い道を抜けると、展望台の小さな駐車場が。ここがまた絶景!!晴れてて良かった。180度海が広がる。

パノラマで撮ってみた笑
ちょっと遠かったけど、行って良かったなー。
晴れてたら絶対オススメの場所。

灯台も素敵です。

こうやって振り返ると、早く帰りたいなぁーと思ってしまう。完全にホームシック😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?