見出し画像

石垣島逃亡の旅 バニラエア

急遽の休みをもらい、コツコツ貯めたお金でで石垣島に来てます。

人生初のLCC、バニラエア。
成田第3ターミナルからの直行便✈️がなんと出ているとのこと。
飛行機嫌いなのでLCCはなんとなく避けてきたけど、ANAの半値ということで今回バニラエアで行くことを決断。
LCCはチェックイン締切時間が早めなので、国際線並みに余裕を持って第3ターミナルに2時間前に行ってみたら、チェックイン始まっておらず💦
仕方ないのでだフードコートでハンバーガーを食べて時間を潰す。フードコートは結構充実していた。国際線も飛んでいるからか外国人観光客も多め。みんな節約して来ているだなー。

そんなこんなですぐチェックイン時間になり、チェックイン。セキュリティーを通ったが、セキュリティ抜けた後は本当に簡易的な売店しかなかった。カフェすらない! 250mlの水が欲しかったけど、500mlしか売っておらず仕方なく大きいサイズを購入。そしてサスガLCCなのは搭乗ゲートからバス移動のため、出発時間の30分前には搭乗が始まった。ちゃんとボーディングパスを読んでおらずあやうく乗り遅れそうになった。。

飛行機へはタラップを使って乗り込む。
LCCに対して偏見しかなかったこで、緊張して吐きそうだったけど、天候もよくほとんど揺れずに無事に着きました。。ほっ。

席が少し狭いし、古びた感じなだけで短時間なら全然許容範囲かな。

そして着いた途端、夏陽気。
まさに南国に来たなーという感じ。
11月の終わりで半袖で過ごせる幸せ!!

石垣島空港からはバスに揺られて30分で市内に。今回は節約のためゲストハウスに宿泊。なんだか親切な方々で、チェックインしてすぐに今日のプランを聞かれ、ない!と答えたら、夕陽の綺麗なスポットを教えてくれた。

橋の上から見る夕陽
色々考えちゃう景色

そして夜は宿の人達とご飯食べに行って、宿に戻ってからもゆんたくタイム。
ゲストハウスに泊まると、ひとり旅のはずが思いがけず交流がある。学生から会社員、仕事辞めちゃってる人等々‥。ひとりだけどひとりじゃない、とても楽しい旅になりそうな予感。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?