見出し画像

石垣島の自家栽培のコーヒーとは。

人魚の里という店がある。

何とも怪しいネーミングのお店。
外観もふつうの民家。
最初は店を間違えたかな‥と思った。

なんとこの店では自家栽培のコーヒーが飲めるとのこと。日本でコーヒー栽培してるなんて知らなかった!
コーヒー一杯500円也。
コーヒーカップも釜で特別に焼いてもらったとかで、おしゃれ。

もちろん味も美味しいです。
東京の700円する雰囲気だけのコーヒーより、ここの方が好き。
私は体質的にカフェインがあまり得意でなく、質の良くないコーヒーとか飲むと胃が痛くなるんだけど、ここのコーヒーは飲み干したけど大丈夫でした♩

空港から町とは反対の北の方にあるので、行きにくいけど、そのうち石垣の名産がコーヒーになる日もくるかも?今のうちに元祖の味を体験しとくのは有りですよ〜!
お店のおばちゃんも素敵な方です^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?