見出し画像

ハギーの悪手と太の好手


ハギーの悪手

3/8(金)第2試合

萩原聖人×渡辺太×高宮まり×松ヶ瀬隆弥

東1、ハギーは親。7巡目にテンパイ↓

14pがやや薄い。ここからハギーは5pを暗槓してカン7pリーチに出た。

この局は11巡目に高宮さんから追いかけリーチが入り、めくり合いになった↓

そして流局↓

14pは自分のツモにはなかったけど、高宮さんがリーチ後に切っていた。

「Mリーグ発足以来、最大の悪手」までは言わねー。言わねーけど、これはあかんぞー。

この手牌は、赤が2枚とも黒だったとして↓、

これなら5p暗槓リーチもわからなくはない。1pの出アガリだとリーのみ2000点からで、5p暗槓リーチなら4800点から。打点がけっこう違う。ただ、これでも微妙ではあるよな。タンヤオツモ裏1で親マンだから。ツモは偉いんだよ。

ここから先は

1,059字 / 6画像
この記事のみ ¥ 121

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?