見出し画像

死亡した元道場生への雀鬼様の態度

これ↓に書いた5番目の事件の深掘り版です。

事件が起きたのは2018年8月14日。

雀鬼会では毎年みんなで伊豆の貸し別荘に行く。会を抜けた者は行けない。

このときは元道場生たちが、雀鬼会の貸し別荘のそばで遊んでいた。なんで近くに?顔を合わせたら気まずいじゃん?と思って質問したら、みんな雀鬼会に入ってシュノーケリング覚えるから他の海を知らないのよ、とのこと。なるほど。

事故が起きた。元道場生の川原晋郎さんが心肺停止に。病院に緊急搬送されました。

他の場所で遊んでいた雀鬼会の道場生たちも病院に来た。

いよいよ駄目だとなったとき、雀鬼様は関わりたくないから、みんな引き上げるぞ、これ以上は関わるなと指示を出しました。

そして後日、葬式にも行くなと指示が出ました。葬式にも行くなって、そんなのは個人の自由なのに、どういう立場からの指示なのか?

そのあとの雀鬼会REPORTを見ていきます。

ここから先は

1,312字 / 11画像
この記事のみ ¥ 111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?