見出し画像

フィギュアスケートは燃えやすい

最近聞いた炎上話が面白かった。

とあるバレエの振付家がフィギュアスケートを観覧した。んで羽生結弦選手を見ての感想がこれ↓

この日、羽生選手はあまり大技をやらない振り付けだったらしい。それが残念だったという話だ。

これがすぐ発火。羽生信者は絶賛以外は受け付けない。こんな感じ↓

中国語による叩き↓まである。

翻訳 このおじいさん、眼科にいってください...あ、いや、アルツハイマーです🙄。

こういうのってファンにとって内容は関係なく、その人をほめるかほめないかだけなんだな。こんな感じ↓で敵対発言とみなされた。

こんな激しい炎上に対して、火消し的なツイートを何回かした↓けど、さらに延焼。

炎上は止まらなかった。

その一方で、こんな叩きに対して擁護する人たちがワラワラと現れた。それがどういう人たちだったかというと、浅田真央選手とか髙橋大輔選手など他の選手のファンたちだった。

ここから先は

803字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?