見出し画像

行商に向けて

明日からネマタ本の行商週間が始まる。

ネマタ本はでかくて厚い。図鑑みたいな大きさじゃないけど、本としては少し大きめなんだよな。んで256ページもある。

持ち運びがきついと思って、最初の2日間は2ヵ所しか回らないようにした。

何冊持っていくかって難しいんだわ。多いと腰を痛めそうなレベルで重い。かといって途中で売り切れてしまうと申し訳ない。サイン本を路上で売ります、来てくださいって告知して、行ったら売り切れてましたって裏切り行為だろうよ。

過去に売り切れちゃったことが2回あった。なので多めに持っていくのが基本ではある。

家から段ボールをそのままタクシーで運んだこともあった。そうなると、これは著者がやる作業じゃなく、業者が車に積んで運ぶ量だろって感じになってくる。

ガラガラって引っ張るやつ、うるさいからあまり好きじゃねーんだけど、今回はガラガラじゃないときついと思い、スーツケースに詰めてみた。

うげー、新ネマタ本40冊+過去本4冊で満杯になっちまった。

ここから先は

1,209字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?