見出し画像

ダンスが上手いは正義

ダンスネタはニーズがまったくなさそうなで書かないようにしてる(たまに書いてるのはダンスネタではなく、オッサンの趣味生活の観点)。しかし、月末最終日となって追い詰められたので今回は純粋にダンスの話を。

ダンスが上手いのは正義だよなーって最近つくづく思ったのは、この動画↓だった。

世間では、バブリーダンスって今さら?って感じなのかな? 俺は今も大好きなんだよね。ちっとも飽きない。

んで、それを結婚式の余興としてやったのが上の動画。むちゃくちゃ上手くてエネルギッシュだ。

日体大女子舞踊学専攻卒業生というから、3人ともガチでダンスをやってきた人。ガチな人しか入学せず、そういう人たちが4年間やってきてるから、普通のダンス部のレベルじゃない。ダブリーダンスを振りつけたアカネさんとは先輩後輩の間柄だって。

んで、この動画を何回見ても、赤い服のねーちゃんに目が行ってしまう。ダンス、キャラともに。

ほんとこのねーちゃん最高だわ。ダンスのキレ感が一番だし、いっちゃってる感じも最高。俺のダンスの理想がこのねーちゃんにある。

現役バレエダンサーたちによるこれ↓と比べても、赤いねーちゃんの圧勝だわ。エネルギーが違いすぎる。

中国人中学生のにーちゃんがやってるこれ↓はいいな。

これは魅力ある。

俺もバブリーダンスを練習して動画を撮ろうかなー。そう思ってしまう。

やってみたらできるのかどうか。まったくわかんねー。これほどスピードがあってこれほどキレのあるなしが明白になるダンスをやったことないから、自分の限界がはっきり見えるんじゃないかね。

さて、この赤い服のねーちゃんがyutubeに動画をいくつも上げてるのを発見した。こんな感じ↓で。

ここから先は

258字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?