見出し画像

【麻雀日記】痛恨の切り遅れ 3/19のアドゲー

今日も今日とて…

ダンススクールの帰り道。
今日は仕事をせにゃあかん!
あかんのや!

…という日なのに、アドゲーに立ち寄ってしまう俺。

10回程度にしよう。
20回は絶対に打たない!と心に決めて。

上家がよく会うオッサン。
よくアガり、よく振り込む。
かなりオリない。だいぶかなり。
なんかアドレナリンに脳を焼かれちゃってる感じ。

対戦成績はかなりいい。
全勝してるかもしれない。
脳を焼かれちゃってる年上のオッサンは大好きだわ。
こういう人たちに会うために歌舞伎町に来てるよーなもんだ。

ゲームスタート。
好調だった。
祝儀は引けないけど、順位で勝ててる。

祝儀を引いて勝つのって、そう簡単にはできない。
3枚オール以上は神の恩寵だ。
人智を超えたところにあるものだから、狙ってもしゃーない。
人間ができることは、堅実に少しでも上の順位を取っていくことだけ。

最初の5回の成績はこう。
1着2着1着4着3着

好調だったはずなのに、これでチャラ。
この順位でチャラなのは、祝儀で負けてるってこと。
引きが弱ぇ。
まぁしゃーないわ。

画像1

痛恨の切り遅れ

次の5回の成績はこう。
1着3着2着3着1着
今度は勝った。
勝ったんだけど、この中に痛恨の3着があった。

ここから先は

1,763字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?