見出し画像

ネマタ本の誤植を募ったら 初版の誤植箇所まとめ

ネマタ本の3刷が決まった。

そこで誤植を募集した↓

担当様の反応↓

まぁ普通しないよね。してもこないし。

俺くらいXで読者と距離が近くて、ネマタ本くらい売れてて愛読されてる本じゃないと意味がない。

すると、けっこうきた。

この2つ↓は初版→2刷のとき直したはず。

担当様が把握してたやつ↓

小数が少数になってると。

ネマタ本人からは牌姿を変えてほしいという注文が1件きた。

P57の牌13を、

これ↓から

これ↓にしてほしいと。

タンヤオがつく可能性があると、打9sが正解になっちまうってことだな。

字が小さいからもっと大きくしてほしいという要望もあったけど、それは無理だわ。超絶無理。それは誤植の修正の範囲を数千倍超えてる。

すごかったのはDMを送ってくださったヒロポンさんだった。うさんくせー薬物の名前だというのに、それとは真逆の超絶緻密な人だった。

ここから先は

1,376字 / 6画像
この記事のみ ¥ 107

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?