フリー雀荘9

【麻雀日記】原始的な麻雀の方が祝儀を引ける 4/18のアドゲー

またもスタート悪し

バニー店の5勝戦に行こうと思ってたのに、ぐずぐずしてるうちに遅くなった。
さて、どの店に行くか?

完全順位戦の部室とバニーのどっちに行くか迷う。
理性では部室なんだが、金(青)がないルールは祝儀が動かないんだよな。

昔は、金(青)は技術介入度が低い(むしろ反する)と思って避けてたのに、いつの間にかアドゲー病にかかって、金(青)入りで打ちたくなってる。
まぁ俺はアガリ率高い系だから、金(青)が苦手なはずないんだけど。

んで、結局行ったのはバカ店。
この時間ならぬるいオッサンがいるんじゃねーのと自分に言い訳しつつ。
どうしてこうなった?(;^ω^)

画像1

3卓立ってた。

卓に入ったら感触は良かった。
みんなリーチが入ってない状況でも、中盤以降はかなり慎重なんだよね。
そういう中をゴリゴリ押していくのが俺のスタイルなので、これは勝ちパターンだわ。

そう思ってたんだけど、現実は逆。
リーチを何回かけてもアガれず、じりじりと負けていく。

最初の3回は324で、早くも2万くらいは負けた。

最悪のデバサイ

それでも、ようやく4回目はオーラスをトップ目で迎えた。
2着とは2千何百点差、3着とは7千何百点差。

オーラス、5巡目くらい、こんな手↓だった。

画像2

当然北を切るよね。

そこに3着目からリーチが入った。
字牌と端牌ばっかで、とくにヒントのない捨牌だ。

ここから先は

2,221字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?