見出し画像

高校生天鳳十段、黒羽織さんと打ってきた

弟子が黒羽織さんとセットするという。黒羽織さんは現役高校生で、ちょっと前に天鳳で十段昇段ツイートが話題になった人だ。

こんな紹介記事↓もある。

高校生十段には、他に花道さんもいる↓


今どきの高校生強者ってどんな感じなのか興味あって、俺も黒羽織さんとのセットに入れてくれと頼んだ。雀卓が置いてある漫喫を探して打つ予定だという。話は弟子が決めてくれたから、場は俺が見つけるか。

ググってみたら雀卓がある漫喫はなさそう。雀卓が常設されてるのは風営法的にアウトみたいね。マジでなさそう。んー、ニューロンならできねーか?

ニューロンとは、子ども麻雀教室などやってるノーレ雀荘だね。川崎、大井町、品川、池袋など何店舗かある。

電話してみたら、教室だけで貸卓はやってねーと。川崎ニューロンで私設大会に出たことあるけど、あれは別なん?

弟子に聞いたら、最悪、カラオケボックスでタブレットで打つのでもいいと。タブレットって、4人がスマホで天鳳の個室で打つって意味かな?

俺は高校生のとき、学校帰りに制服のままセット雀荘に入ってた。4人とも学ランで何も問題なかった。なのでセット雀荘に行くくらいなら何も問題ねーよと言いたいけど、まっとうな大人として強要できねー。

どうすっかな。

思い出したのは、知り合いがやってるレンタルルームのことだった。単なる商売にはしたくないと真面目に営業してねーんだわ。好きな人たちに使ってほしいと言ってて、天鳳プレイヤーのことをやけに好きなんだよね。なんちゅーアマチュアイズム。そこでオフ会やってと昔からめっちゃ言われてる。平井(錦糸町の2つ先)という場所にあって、そこでオフ会をやる地理的な必然性がないため前向きじゃないんだけど、内装とか設備は申し分がない。全自動卓あったし。あそこなら大丈夫なんじゃないか。

名前を思い出せかったけど、登録されてる番号を見ていったらすぐ見つかった。通話してみたら即答でOK。

俺は麻雀を打つために遠くまで行くってありえないんだけど、高校生OKの場を見つけるのはそれだけ大変だった。

さて当日、新宿駅北口集合だった。北口ってどこだ?と思いつつ新宿に行き、マップで見たら、西口、東口、南口、新南口はあるけど、北口はない。弟子にラインしても返ってこない。通話も出ない。

ここから先は

2,243字 / 2画像
この記事のみ ¥ 149

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?