見出し画像

オリジン弁当

12/24に更新しました。

すぐ近所にオリジン弁当がある。

ほか弁って嫌いじゃないんだよな。けど、めったに食べない。

これ↓はある日に食った、炭火焼きさばの彩り幕の内弁当。660円。

ほか弁は安いからさ、これが本当に炭火焼きだと思ってる人は皆無じゃないかね。コストに合わねーだろ。もし万万が一、本当に炭火焼きだとしても、それを活かせる環境じゃねーから意味ねーだろ。焼いてすぐ出せるわけじゃねーし。

なのにネーミングは炭火焼き。日本って、なんでこういう形だけの嘘が活きる社会なんだろうね? ほか弁は企業だから、こういうネーミングが得だからこうしてるだけ。そんなの嘘だ!みたいな反動が強い社会だったら、単なる焼きサバなんちゃら弁当ってネーミングになるはず。

俺は野菜重視なので、とにかく野菜をいっぱい食べる。この画像は少ないくらいで、コンビニとかスーパーでキャベツの千切りを1袋100円みたいなのよく売ってるじゃん。ああいうやつを毎食のように1袋か2袋食べる。

ほうれん草の胡麻和え225円ってのも写ってるじゃん。じつはオリジン弁当をめったに食べない理由がここにある。

ここから先は

1,032字 / 2画像
この記事のみ ¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?