見出し画像

ブログを習慣化するには

21日間連続で実行すると習慣になるといいますね。
そうでもない気がします。

仮に21日間ずっと続けられたとしましょう。

「やったーできた!」で安心して終わる・・
そこで終わってしまう方もいます。

継続は力なりとは、よく言ったもので
21日以上継続したものが、半年後や1年後に結果となって
現れるものです。

なげーーー(´;ω;`)そんな先???

21日間も続かないのに?
と思うかもしれませんね。

人間は楽なことを選び続けます。
楽な方へ楽な方へとなっていったのが
生活様式 和服から洋服へみたいなこと


野球のイチローだってこんなこと言ってます。

夢を掴むことというのは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。 byイチロー

わたしはイチローの名言が結構好きです。だって努力家だから。

今回「ブログを21日間続けようぜ!」という企画で
6/2よりスタートしました。
スタート時は37名でしたが完走したメンバーは26名です。

11名が投稿や報告を忘れてしまったという、うっかりです。
だから続けるって大変なんです。

イチローだって小学校3年生からずっと野球を続けていて
プロになったわけですから、ちょっとSNSをきっかけにビジネスを
始めてみました。というわたしたちとは違うわけです。(失礼)

何が言いたいのかというと。

続けるって大変なんです!

でも続けられたら自信になるし、お客様もあとからあとから
来てくださるし、続けていることで価値が高くなっていきます。

ブログを毎日続けているメンバーは今後もずっとどうぞ
続けてください。
成果がでるのは半年後、1年後になるかもしれないけど
発信し続けるって大事なことです。

ブログ21日間連投チームの次回募集は9月です
あと2か月後やん。早っ(;^ω^)
8月に募集開始します。

【7月のセミナー日程】
ストアカとLINE公式まるわかりセミナー
https://fukudasanae.jp/magazine/master/
7/10(土)13時
7/19(月)20時
7/21(水)10時
7/23(木)10時


成約率が上がる!スライド作成セミナー
https://semican.net/event/SC190319/lwjrav.html
7/23(金)20時
7/25(日)13時


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?