まだやれることはある

腹を括りました。自分がどう思われるかということよりも、大切な人には知り得たことは愛情をもって丁寧に伝える工夫はした方がいい。 

人との距離に悩んでいました。
余計なことは言いたくない。
自由も責任も個人にあります。
決めるのは本人です。

けれども、信頼関係のある人には、人生にかかわる貴重な情報を得ているならば、ちゃんと伝えるのが人としての行いではないかしら。
渡したら後は相手に任せます。

こんな情報があるよと伝えるだけでいい。
気になるなら自分で調べてくれるでしょう。
そうで無いならそれもいい。
これまでの関係が炙り出される可能性もありますね。それでいい。ちょいと勇気を出しましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?