見出し画像

演歌歌手|里見☆しのぶさんと成功の品格|井下田久幸さんとラジオ対談しました

演歌歌手の里見☆しのぶさんがホストの渋谷クロスFMのラジオ番組に出演してきました!

きっかけ

きっかけは、ポジティブ心理学コンサルタント®︎同期で強みマニア仲間である漆間聡子さんから、お友達紹介ということで僕にバトンが回ってきました。

トーク内容

前半は井下田さんと里見さんのトーク。しのぶさんの飾らないトークが楽しい。そして、よく見ると井下田さんの背後の窓から僕が覗いているのが映り込んでる。(出演前は緊張して落ち着いて座っていられませんでした^^;)

スクリーンショット 2021-03-23 5.53.36


そして、24:17くらいから、二人目のゲストで僕が登場します。

スクリーンショット 2021-03-17 8.39.00

総合診療医と家庭医の話、僕のことをしのぶさんに聞かれるがままに話してます。幸せの話、お金の話、セロトニンとかオキシトシンのことまで話題に上がっています。というか、井下田さんの守備範囲の広さにびっくり!!

そして、その神経伝達物質の話は、僕がしたかった!!

感想

楽しかった!

多分、僕の表情が全てを物語っていると思います。渋谷が近かったら、パーソナリティやりたいくらい、楽しかったのです。

強みの育て方を紹介してもらおうとしのぶさんにプレゼントしたのですが、トークに夢中で忘れてしまいました😅

もう一つ心残りが。。。

幸せを感じる瞬間は?
と言う質問に

美味しいものを食べているとき!

と叫んでしまいました。

仕事では、外来や面談で相手の心が動いたとき(満面の笑みとか感動の涙とか)に心の中でガッツポーズします!ってことを言いたかったのに、言えず話題は次へと移っていってしまったのでした。

即興のトークライブというのは、狙い通りにはいかないものですね。

だからこそ、予定調和ではない面白さがあるのかもしれない。

もっとラジオとか誰かと話すということをお仕事にしていきたい!

=====================

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
毎日、格言を読んで降ってきた言葉をつぶやいています。ぜひ🐦つぶやき集🐦フォローしてください!

人気記事はこちら!
📖自分に価値を感じられない人へ|自己肯定感を育むトイレとオアシスの話
📖一週間意識的に親切な行動をしてみてわかった3つのこと
📖noteにも役立つブログの書き方|オンライン講座のススメ

福ちゃん先生のnoteサイトマップ✨記事リンク▶︎SiteMapを活用しよう

自己紹介はこちら.


noteでサポートいただいた金額は、必ず違う誰かにサポートいたします。