見出し画像

元彼の返信が早いけどそっけない?脈なしか脈ありかよりも大切なコト!


「元彼からのLINEの返信は早いんだけど、どこかそっけない感じもする」

「返信が早いと連絡を取りたがっているようにも思えるけど、内容がそっけないなら脈なしなのかなあ…」

 

元彼からの返信が早く、リズム良くキャッチボールが出来ていると、自分との会話を優先してくれているのでは嬉しくなりますよね。

しかし、内容がそっけないのであれば、やっぱり脈なしなのかなと不安になると思います。

 

やりとりを楽しんでるなら、もうちょっとテンションの高い内容を送って欲しいと思うし、逆に本心では連絡を取りたくないのであれば、すぐに返信しなければいいのでは?

このように、真逆とも思える元彼の行動に振り回されて疲れてしまっているのではないでしょうか。

 

果たして、LINEの返信は早いけど、内容がそっけない場合の男性心理とは、どのようなものなのでしょうか。

ということで記事では、返信がそっけない元彼の心情について、具体的に取り上げていきます。

 

また、実際に復縁した男目線から、そっけない態度の男とどうすればスムーズに復縁に繋がるのかも合わせてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

彼から期待するような返信が来なくても、復縁を諦めてなくて大丈夫ですよ。

 


元彼の返信が早いけどそっけない!メールがよそよそしい・冷たい理由は?

画像1


別れた元彼の返信が早いけど、内容がそっけないと嬉しい反面、彼の本心が気になって不安になってしまうと思います。

まず、何よりもあなたが気になるのは、「脈あり」なのか「脈なし」なのかですよね。

 

結論を言ってしまえば、そっけない返信をするのには、脈ありと脈なしケースのどちらも可能性が考えられます。

それでは、さっそく見ていきましょう。 


1:元彼が返信を早く返してくれるけどそっけない!脈ありのケースとは? 


そもそも、元彼が返信を返してくれる時点で、あなたに対して拒絶したいほどの嫌悪感は抱いていません。

とはいえ、大抵の場合は、あなたが深刻になるほど深い意味はなく、好きではないけど嫌いでもないという状態が一番考えられるでしょう。

 

彼にとって一時でも大切していた相手なのだから、無視するのもおかしいし、連絡が来たから返してるだけに過ぎないのです。

それに男って、女性に比べるとメールやLINEで他愛のないやりとりをするのが苦手な人が多いんですよね。笑

 

女性サイドからすれば、膨らませてほしい話題を膨らませてくれないので、そっけなく感じてしまうことが少なくないでしょう。

きっと元彼だけじゃなくても、そういった男は身の周りに1人や2人いませんか?

 

そう考えると、そっけないと感じてしまう状態になっているのは、ある意味当たり前のことなんですよね。

元カノという立場からすれば、付き合ってた頃の温度感を知っているだけに、その落差が気になってしまうのでしょう。

 

冷静に考えて、「付き合っていない男女であれば、普通のことかも」と思って、あまりネガティブに考えないようにして下さいね。 


2:元彼が返信を早く返してくれるけどそっけない!脈なしのケースとは? 


脈なしのケースであれば、単にブロックするのも面倒なので、適当に返しておこうと思っているので、返信がそっけなくなっている可能性が考えられます。

ですので、既読スルーもブロックもされていないからと言って、安心はできませんよ。

 

それに、元カノがまだ自分に気があることを察知すると、元彼は安堵して、適当にあしらう傾向にあります。

というのも、カップルが別れた後って、お互いの動向が気になったりするものなんです。

 

そこで別れた恋人のことは割り切って前を向きたい反面、相手に新しい恋人ができたり、相手が充実している様子を知っても、素直に喜んであげられないことが多いのです。

断っておきますが、これは人間性の問題ではなく、自分だけ取り残されるのが怖いという気持ちからくる感情です。

 

だから、相手がまだ自分に気があることを知ると、ホッとするんですよね。

そのため、彼は復縁まで考えているわけではないけど、安堵感を維持するために、適当に繋がりをキープしてくる場合があります。


元彼の態度が変わっても気にしない!連絡が取れること自体が稀!

画像2

 

元彼からの返信がそっけないと、「もうダメかも・・・。」と諦めかけてしまうかもしれませんが、落ち込まなくていいいんですよ!

だって、シンプルに考えてみてください。

元彼と別れたのに、連絡が取れていること自体が稀なんです。

 

以前付き合っていたといっても、今は別れていることには変わりないので、お互いに距離感があるのは当たり前のこと。

復縁というのは、一度離れてしまった心の距離感を埋めていく作業とも言えます。

 

だからこそ、彼の反応がいくら冷めているように感じても、その態度に翻弄されてしまうのはもったいないですよ!

復縁を望むのなら、時としてあえて距離を取った方がいいこともあるんです。

 

僕自身は元カノとヨリを戻しましたが、別れてから3ヶ月以上はLINEや電話もしない時期がありましたから。 


復縁に前向きではない元彼とヨリを戻す方法は?

画像3

 

脈ありでも脈なしでも、返信の内容がそっけないうちは、元彼が復縁に対してあまり前向きではないことがわかったと思います。

だからと言って、復縁の可能性はゼロというのもまた事実。

 

この場合は、彼の心理を考えた上で、復縁までのプランを考える必要があります。

では、復縁に前向きではない元彼と復縁するには、何から始めれば良いかを見ていきましょう! 


1:相手がそっけない時は余計なことはしない 


まずは、相手が復縁に対して前向きではないことを受け入れましょう。

そして、そっけない時は、余計なことは何もしないことです。

 

つまり、返信がそっけないからといって、話題を変えてメールやLINEをダラダラ続けたり、自分から絵文字や顔文字をふんだんに使った長文のメッセージを送っても、逆効果。

電話したり自宅に押しかけたりするのは、もってのほかですよ!

 

今の彼とあなたに大切なのは、お互いに気持ちをリセットするための冷却期間です。

男は特に、別れてからあまり時間が経っていないと、元カノに対してマイナスのイメージが残っている場合が多く、気持ちがリセットされていないことが多いです。

 

それでも、冷却期間をきちんと設ければ、付き合っていた頃のことを思い出して、「なんだかんだいい彼女だったな」と過去が美化されていきます。

そのタイミングを待つ方が、復縁には圧倒的に有利になりますよ! 


2:元彼の態度に気持ちを支配されないこと! 


元彼からの態度がそっけなかったり冷たかったりすると、「それは自分が受け入れられていないからだ!」とネガティブに感じてしまうこともあるでしょう。

そのせいで、「やっぱり迷惑なんじゃないかな」といった気持ちが芽生え、心のブレーキが入ってしまうことで、復縁を諦めてしまう人も多いんですよね。

 

でも、復縁というのは相手の気持ちを動かす行動であって、自分の気持ちが動かされる行動ではないんです。

あなたが彼と復縁したいと決めたなら、あなた自身が主導権を握って、彼の気持ちを動かすことが絶対条件だということ。

 

彼のマイナスな感情をプラスの感情に動かすためには、元彼のプライドを刺激することが一番。

具体的に言えば、まずは自分磨きをして、彼が別れたことを後悔するくらいのいい女になってやりましょう!

 

そして、共通の友人やSNSを使って、変わった自分を彼に感じさせるようにアピールします。

その後、自然な口実を作って彼に連絡し、再会に繋げるという順序です。

 

男って、別れた元カノが以前より可愛くなってたりすると「こんないい女なら、別れるんじゃなかった…!」と後悔するんですよね。

だから、彼から返信があるかどうかや、そっけないかどうかを気にしてばかりいるよりも、彼を後悔させるために自分磨きに頑張っている女性の方が、周りから見ても魅力的ですよ!

 


まとめ 

画像4


復縁したい元彼からLINEの返信は早いけれど、内容がそっけないと、自信がなくしてしまう女性は少なくありません。

でも、元彼と連絡を取り合えている時点で、彼があなたのことを嫌っているということは考えられません。

嫌われていない方が、復縁しやすいというのは自明の理!

 

今は復縁する気がない彼でも、冷却期間をおくことが復縁の基本。

その間に、別れた原因を改善したり、自分磨きを通していい女に変化することで、彼の気持ちをガラリと変えることができるのです。

 

実際に見事復縁を果たした女性たちも、最初はほとんど彼と連絡すら取れていなかったり、そっけない対応をされていた女性ばかり。

つまり、最初は誰でも「望ましくない状態」だったんですよ。

 

それでも、連絡がそっけないからといって諦めた女性は誰一人いません。

むしろ、「連絡が取れているのだからラッキー」というくらいポジティブに捉えて、復縁を目指しましょう!

 

あなたと元彼が復縁できることを、心から応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?