見出し画像

やり直す気がない元彼と復縁はできる!彼の心理を変化させる方法とは?


「元彼に「もうやり直す気はない」と言われちゃった…。」

「彼のために潔く諦めた方がいいのかもしれないけど、なんとか復縁できる方法はないのかなあ。」


大好きな彼との別れ際、「もうやり直す気はない」なんて追い討ちをかけられるほど、彼女として辛いことはありませんよね。

時間が経って、元彼がやっぱり好きと気づいたから復縁したいと思う。


だけど、彼の復縁する気がない言葉を思い出しては悩んでしまう、そんな状態なのではないでしょうか?

結論から言うと、 どんなに冷たい言葉を浴びせられた絶望的な状況だとしても、復縁できないことはありません!


もう二度と会えないわけではないのですから、あなた次第でいくらでも復縁できるチャンスは転がっていますよ。

ということで今回の記事では、やり直す気はないと言われた元彼と復縁する方法について、具体的にご紹介していきますね。


もちろん、復縁は短期間で成し遂げられるものではありませんし、それなりに時間がかかるでしょう。

なぜなら、相手が一度決めた感情を180度真逆に変えさせる行為だから。


ですが、復縁に成功した僕自身が「どういった女性とヨリを戻したくなるのか?」も合わせて取り上げていきますので、ぜひ参考にしてください。

彼が復縁したくなるポイントをきっちり抑えて、彼との関係を取り戻しましょう!


やり直す気がない元彼と復縁できる理由は?

画像1


やり直す気がない元彼との復縁を目指すことほど、辛くて困難に感じてしまう人は少なくありません。

しかし結論から言えば、別れ際に何を言われようとも復縁することは可能。


冷静に考えてみて欲しいのですが、むしろ別れる時にやり直す気があるとか、いずれヨリを戻そうと考えて別れを告げる人なんていませんよね。

別れる時は誰だって、「もうこれで終わり」と思って別れるものです。


もちろん、僕自身も別れるときは「いつかヨリを戻す」だなんて微塵にも考えませんでしたが、わざわざ口にしようとも思いませんでしたよ。

つまり、思ったことを伝えたかどうかの違いでしかなかったりします。


それでも、元カノと復縁するくらいですから、可能性がゼロではありません。

実際に、女性から望んで復縁するケースって想像以上に多いんですよね。


それに男は過去の思い出を美化する生き物です。

おそらく、今の元彼はあなたに対して「諦め」に近い感情を持っているでしょう。


別れた直後はマイナスの部分しか考えていないかもしれないですが、時間の経過とともに気持ちの変化は必ず起こるもの。

彼と今すぐ復縁したいと思っている人にとっては辛いかもしれませんが、復縁のためには心に余裕を持つことも大切です。


喧嘩別れではない場合、復縁には時間がかかると思っておいた方が良いでしょう。

なぜなら、喧嘩別れは突発的な感情の乱れからくる別れなので、電話を一本入れて謝罪を伝えれば、ヨリは戻るかもしれません。


しかし、きちんと話し合った結果別れたなどの場合はそうはいきません。

復縁とは、「別れる」と決めたひとりの決断をガラリと変えさせる行為ですから。


人の気持ちは変わりゆくものですが、すぐに変えようとして変わるものではないので、タイミングが訪れるのをじっくり待ちましょう。

もちろん、ただ何もせず待っていたところでマイナスの感情をリセットできるかもしれませんが、それだけでは復縁には直結しません。


では、どのようにして彼の感情を変えたら良いのか?

それは、彼に「自分の決断は間違っていた」と後悔させること。


やり直す気がない元彼の気持ちを変化させるには後悔を抱かせよう!

画像2

1:冷却期間を設けて元彼にとって「嫌だった部分」を改善する

 

まずは、冷却期間を設けてあなたの印象をリセットさせることがポイントになります。

別れてすぐの時期は、どうしても相手の悪い部分ばかりに注目してしまうため、なかなか良い印象を持つことができません。


そんなときに、相手から復縁したいと迫られても逆効果ですよね。

そこで、冷却期間を3ヶ月〜半年ほど設けることで、彼の気持ちはもちろん、あなたの心の余裕さも取り戻しましょう。


人は誰しも時間が経てば嫌だった思い出は薄れ、楽しかった思い出がよみがえってきます。

つまり、いい付き合いができていれば、彼もふとした瞬間に「なんだかんだ、いい彼女だったなあ」と思い起こすものなんですよね。


 
また、冷却期間のうちに自分が悪かったところはないか考えてみましょう。

もし自分に悪いところがあったのなら、彼と再会に備えて改善しておいてください。


 
彼と再会したときに、あなたの嫌だと思っていたところが改善されていたら彼もあなたとの復縁を前向きに考えてくれるはずですよ。


2:別れてからの方が魅力的になったと思わせるくらい自分磨きをしよう!


冷却期間にもう一つ、復縁を目指すなら必ずやっておくべきことがあります。

それは自分を磨いておくこと!


これをやっている人とやっていない人では復縁できる確率がかなり変わってきます。

むしろ、復縁を成功してきた女性は例外なく自分磨きをしていると言っても過言ではありませんよ!


元彼と付き合っていたわけですから、彼はあなたに対して魅力を感じていた部分はあるのは事実でしょう。

だからと言って、何もしていない状態で彼と再会するのはオススメしません。


先ほども触れましたが、男は過去の思い出を美化する生き物なので、久しぶりに会ったあなたと付き合っていた頃の好きだったあなたを無意識に比較します。

その時に自分磨きを怠っていると「あれ、彼女ってこんな感じだっけ?昔の方が可愛かったような…」と思われてしまえば、復縁はかなり難しいでしょう。


もちろん、そういった心の声をあなたに伝えたりしませんが、彼に魅力を感じさせなければ、再会してもその後は連絡が来なくなってしまうことも・・・。

せっかく再会できた復縁のチャンスを、自分が努力していなかったのが理由で全く進展しなかったなんて悲しいですよね。


健康的な身体づくりのためのダイエット、自分に似合ったメイクを研究みたりして、外見のおしゃれを楽しむのも良し。

料理をしたり趣味を見つけて没頭すれば、内面からもイキイキしていくことでしょう。


彼をびっくりさせるために、外見と内面の両方から自分磨きをしてください。

自分ができる範囲で魅力を高めておけば、彼はあなたを振ったことを後悔するはず!


それに男は誰だって綺麗な人を見たらドキッとするし、付き合いたいと思うんですよね。

あなたが付き合ってた頃よりもさらに綺麗になっていたら、リセットされた印象にプラスして良い印象を与えることができるので、復縁がスムーズになりますよ。


3:元彼とヨリを戻すために他の男との出会いを増やそう


元彼とヨリを戻すために敢えて他の男との出会いを増やすことも大切。

何も軽い女になろうという意味ではなく、彼以外の魅力的な男との関わりを増やすことで、自然と女性の魅力はアップしていくものなんです。


しかも、元彼にとって「嫌だと思っていた部分」を他の男の前ではしていないところを彼が見たり、聞いたりすると嫉妬するのです。

なぜなら、元彼としてのプライドが燃えるから。


「なんで自分といる時はあんな感じだったのに、他の男にはしてないんだ」
「もしかして、俺が悪かった?」

と疑問や不安に思うことでしょう。


自分が付き合っていたころとは違うあなたを見ると、自然と後悔を感じるものです。

もちろん、復縁を目指して敢えて他の男との関わりを持っているため、無理して付き合う必要はありません。


復縁を目指す過程で出会いを増やすだけでもあなたの経験値はあがり、色々なことに余裕を持って目を向けることができるようになります。

ヨリが戻った時に、二度と辛い気持ちを味合わないでいいように自分を磨き続けることを忘れないでくださいね。


様々な出会いを経験した上で、それでもあなたを振った元彼がいいと思えるのであれば、それはおそらく、あなたにとって本当に最高の男なのでしょう。

自分磨きに満足いったところで、自然な口実で彼に連絡をすれば、彼もきっとあなたの変化に気づき、復縁を意識してくれるはずよ!


まとめ

画像3


別れ際に、もう「やり直す気がない」と元彼に言われると、復縁するのは難しいと思ってしまいますよね。

別れたことで彼の素晴らしさを実感し、もう一度ヨリを戻したいと思う女性は多いです。


個人的な意見を言えば、決して諦める必要はありません。

別れた時は、相手にやり直す気がなかったとしても、復縁できる可能性は十分にあります。


いくらやり直す気がなかったとしても、人の気持ちが時間とともに思い出が美化されるので、必ず変化していくもの。

もちろん、すぐに復縁を望むことは難しいでしょう。


でも、まずは冷却期間を置いてあなたの印象をリセットさせれば、彼の中のあなたも良い思い出に変わります。

その間に、あなたが自分磨きをしっかりしておくことで、再会したときのあなたの印象を更に良いものに変え、彼の気持ちを復縁へと変えることができます。


自分がいつまでも彼を追いかけるのではなく、今度は彼に追いかけさせてやりましょう!

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?