見出し画像

表敬訪問(4)

本日もお読みいただき、ありがとうございます。⁡

今日は、最後の最後で、⁡
4つ目の表敬訪問へ。⁡

お会いしたのは、
南京玉簾(なんきんたますだれ)伝承会の⁡
家元、梅乃家松竹梅先生です。⁡

私は落語をやっていますが、⁡
落語会のとき、落語ばかりでは⁡
お客さんが飽きるかなと思い、⁡
玉簾を取り入れたいと⁡
教わりに行ったのが、⁡
松竹梅先生のところでした。⁡

先生は、AKBなどのアイドル、⁡
ラサール石井さん、大久保佳代子さん⁡
など、さまざまな芸能人の方に⁡
南京玉簾を教えたり、⁡
何度もテレビに出演したりしている、⁡
南京玉簾界では、有名な方。⁡

他のアルバイトなどをせず、⁡
芸人一本で食べていっているのですから、⁡
本当にすごいです。⁡

今日もさまざまなアドバイスを⁡
いただき、⁡
「自分はプロだという自覚を⁡
持つことが大切」⁡
「名を売るチャンスがあったら、⁡
しっかりつかむ」⁡
「時代に合わせて、芸を工夫する」⁡
など、心に染み込ませておこうと⁡
思いました。⁡

Beauty Japan のファイナリストに⁡
選ばれたこともチャンスだから⁡
がんばって!との応援も。⁡

最近、南京玉簾の練習をする時間が⁡
全く取れていなかったので、⁡
そろそろ再開したいです。⁡

秋、冬の落語会で披露したいなぁ。⁡

表敬訪問は、⁡
いろいろ行ってみて、⁡
とても良かったです。⁡

いろいろな方とお話しして、⁡
自分がこれからやりたいことなどが⁡
見えてきました。⁡

これから、みなさんとコラボして、⁡
何かイベントなどができたらいいなと⁡
思っています!⁡

⁡【8/25(金)に開催される
Beauty Japan BAY areaスピーチコンテストの
チケット購入は、こちらから】

<Beauty Japan>

それでは、みなさま⁡
明日もステキな1日を☆⁡

#beautyjapanbayarea2023
#ワタシを超える自分になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?