見出し画像

継続|実践編17 英語ニュースで鍛える

単語を覚えるのに、定着が悪く、前にやった単語を思い出せない(聞いたことある...!あれだあれ!となるので余計モヤモヤする)とゆうことがよく起こるのですが、最近新しく始めた勉強法が、audio活用です。

リスニング用に各社がさまざまなアプリをだしていると思いますが、ラジオ形式の英文を聴くようにしています。

日本のニュースに関することなので何となく馴染みがある話題にはなるのですが、なんせ英語はスピードが早く、なかなか全てを聞きとることは難しいです。

なんですが、日本語訳がなくて答え合わせができないのでもうそれはそれはモヤりまくります笑

でも、そんな中で聞き取れた「あれなんだっけ」単語を調べて「あー!それ!」となると、ずっと忘れなくなっています。

英単語はコツコツやっていくほかないですね。

がんばります。

それではまた明日🙋‍♀️

sakoko🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?