見出し画像

継続|実践編20|断捨離して頭スッキリ学習効率をあげる

金曜日ですね。最近本当に時間が経つのがあっという間です。



昨日は、断捨離に関する本を読んでいたら急に物を捨てたくなって、21時過ぎてから掃除を始めたのですが、2時間くらいで全部の部屋を終わらせるつもりが、リビングしか終わりませんでした。



でも、メインの部屋がきれいになったらすっきりして、頭の中もすっきりした気がします。



日常生活が散らかっていると頭の中も散らかって学習効率も落ちてしまうので、睡眠と、頭の整理をして、頭の状態も良い感じにして勉強したいと思います!



今まで部屋がきれいなことが学習効率が良いことに関連するなんて考えてもみませんでしたが、

カフェに行くと勉強のやる気が出るように、家も心地よい空間の方がやる気がでるなあと実感いたしました。


明日は久しぶりに朝ゆっくりで良いので、しっかり睡眠とってたくさん勉強して、充実した休日にしたいと思います!

今日の日記:It's Friday. Tomorrow, I can sleep in and want to study a lot after resting.

では、また来週🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?