見出し画像

助けられている話

今日はいくつかのピンチを助けてくれた人の話をしたいと思います。

9日目にしてのピンチは、以下の3つ。

・初日に、家がわからなくなった(ネット環境なし💦)
・現金(ドル)でなくて家賃払えない
・話たい、、、(日本語)
・レジュメ誰かに見てほしい

日本にいる時は、仕事の面接、郵送する、日常生活とかで
「人に頼る」ことが少なかった。ググれば、なんとか自力でできた。

だけど、こっちに来て、人に頼ることで問題解決することが多くなった。
頼ることが、苦手な長女気質抜群の私。
苦しい、自分に頼ってもらって、「嬉しい私」。

だけど、意外と、「助けて」で、助けてくれることに気づく。
本当に、ありがたい。

「頼ることで、その人も救われる」
この言葉に、そうだよな(同感)〜って思う。
人の喜びが、心の喜びになる。



サポート、ありがとうございます。励みになります。嬉しいです!