見出し画像

久しぶりにorchidの話をば

公式Telegramで情報更新の頻度が上がっているので共有。

ただし、全て英文なので、翻訳ミスの可能性は否めません。

3/19→orchidがLedgerと提携(原文ではpartnerになったとのこと)

3/20→1件目はoxtの保持者(?)に独自の利益が出るような措置を取るという趣旨の記述だと思うが詳細は不明

3/20→2件目はブロックチェーン協会(Blockchain Association)に加盟したという趣旨の記事

3/21→1件目はoxtがBitGoで買い求められるようになったという趣旨の記事

3/21→2件目はorchidの役割である通信の秘密の保持を、今回のコロナ関連の報道をするジャーナリストのためにも、役割を遂行していきたいという趣旨(コロナ騒動にネットワーク面からサポートするよ!という雰囲気)

3/24→BRDというウォレットが使えるようになった(?)、統合された(?)BRDは171カ国に300万人のユーザーがいる模様。

3/25→orchidのアプリやサイトのプチ更新

3/27→1件目はorchidのネットワークセキュリティの高さについての紹介のような感じ

3/27→2件目は3/30日にOKExで買い求められるようになる正式事前発表のようなもの

着々と、少しずつ範囲を広げていっている模様。

これが世界中に広まったら(通信の安全性が確保されたら)滅んでしまう国もあると思うんですよね。

もし、そうなったら、今回のコロナの世界的な拡大も防げたかもしれない。

もし、あの医者がorchidを知っていたら、もっと世の中に普及していれば、世界が情報をキャッチしていたかもしれない。

まぁ、滅多なことは書けませんけど。

数年後でいい、頑張ってくれorchid。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?