アフィリエイトブログの流行り廃り以上に・・・

いまアフィリエイトで強いキーワードは、これだよ。

あれをこうすると、SEO効果が強くなるよ。

インターネットで効果的に集客増やすならそれを使うといいよ。


こういった情報が世の中にガンガン出て、

そうなの、じゃあやろうと飛びついて。

でも人に言われて始めたからそこまで深い思い入れもなく

初めて見たが効果もなく、

なぁんだと続けることもなく辞める。


そしてまた新しい情報に目を向ける。


アフィリエイトなりブログなりの活動で

上手くいってない人は多分その繰り返しなのでしょう。

アフィリエイトセミナーを5年やってますが、

当たり前ですが、5年前と今とではかなり方法が変わっているし、

そのために必要なコンテンツも5年前に比べ

とんでもない量が出ています。


だけどどんなに優秀なコンテンツを使っても

継続しなければそこに価値は生まれない。

私は複数のブログ、メルマガ、SNSを運営しています。

セミナーやコンサルをする関係上、新しい方法も次々試したいので

月3000円稼げるアンケートサイトや

月1万稼げるブログや

月2万稼げるせどり

そんなこともやってます。

でも一番稼いでいるブログは

独自ドメインやワードプレスのブログでなく

実は今だにフリーブログなのです。

これ言うと「ええ」と驚かれ

どこのフリーブログですか

と質問されます。

で、教えると多くのセミナー生はメモするんですが

たぶんそのフリーブログを使えば稼げるということじゃないんですよね。

そのフリーブログで私は9年間、

ほぼ休むことなくブログを更新しています。

記事数は4000を超えています。

なのでフリーブログとはいえ強いブログになったので

引っ越す気もなく続けています。

私と同じようなブログをフリーブログで作りたいなら

今日から書き始め9年間休まずぶれないブログを書き続ければ

結果出るんじゃないかな。

9年間ね。

でも今から始めて9年やる覚悟があるなら

独自ドメインの方がいいかもね。

札幌アフィリエイトの会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?