見出し画像

アフィリエイトのやり方を知ってるのに稼げない人は、ホントにやり方を知っているのか?

2/15(木)に札幌市内でアフィリエイトセミナーを開催する
札幌アフィリエイトの会です。
当会では2015年より札幌市内を中心にアフィリエイトに関するセミナーやコンサルを開催。
これまで200名以上のセミナー生に指導。
そこから多くのアフィリエイターが誕生しました。
我々のセミナーに来る受講生はいろいろなタイプがいます。
Aアフィリをやってるけど、結果が芳しくない
Bアフィリをやってるが、売れたことがない
Cブログは書いてるが、アフィリエイトってよくわからない
Dブログを書いたことがないし、アフィリってよくわからないけど稼げるって聞いたから来た
E知識はあるがまだアフィリエイトをやったことがない
Fアフィリエイトで多少の結果が出ている
こんな感じでバラバラのキャリアの方を同じ会場に集めセミナーを開始します。
まず最初にアフィリ知識の有無を聞きます。
アフィリエイトのやり方を全員がある程度知ってる場合は、
そこを端折り今日の本題へと向かっていくのですが
たとえば参加者が10名で9名がブログも書いてる、少なからず結果が出ている。だからもちろんアフィリエイトは何だか知っている。
という場合でも1人がDの場合、アフィリとはから説明を始めます(さすがにこのような場合は、開演前の時間で個別に説明しますが)
アフィリエイトのことを知っているが結果が出ていない!そういう人からすると
「アフィリとは」
「ASPとは」
なんて説明は
「そんなの知ってるから早く本題入ってよ!!!」
となるのでしょうが、
実はアフィリ知ってるよ!って人に限って、アフィリの基本を知ってない人が多いんですよね。
たとえばある会の話しですが
参加者全員がアフィリエイトへの知識があるとのことでしたので
そこは軽く飛ばし、その日のメインの話に進んだんです。
で、話も中盤が過ぎ、テクニック的に話に差し掛かった段階で
参加者の一人が突然手を挙げるんです
基本質疑応答はセミナー終了後と決まっているのですが
あまりに切羽詰まったような手の挙げ方だったんで
なに?と聞くと
「アフィリエイトってブログを書いただけでどうしてお金が入るんですか?」
と聞いてきたんです。
思わず吉本新喜劇じゃないけど、ズルっとこけてしまいましたw
基本知ってるって言ったじゃない!ってね。
で、今回のセミナー。
この基本の部分。結構しっかりやりたいと思います。
【主なテーマ】

・今日から始めるアフィリエイト

・ブログが副業になる10の方法

・SNS、動画配信からタレント、インフルエンサーになる道順

この3つのテーマで行いますが、まず1つ目で30分はじっくり時間を取りたいと思います。

ですからCやDの人はもちろんですが
アフィリは知ってると思い込んでるAやBの方もしっかり学び直して欲しい。
もっと書くとそれなりに稼いでいる人でも、
意外と知らない部分もあったりします。
知識ゼロから知識あると思い込んでる人まで、
一旦ゼロからアフィリエイトを学んでみませんか?
ブログ副業2024年型活用法

【主なテーマ】

・今日から始めるアフィリエイト

・ブログが副業になる10の方法

・SNS、動画配信からタレント、インフルエンサーになる道順

日時:2024年2月15日(木)14:30~16:30

会場:札幌エルプラザ OA研修室(札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ3F)

参加費:3000円※資料費込み
詳しくはここをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?